”農”と言える!?

食推おばさんのソムリエ日記

冷凍メロンジュースがおいしかった!!

2019-02-08 16:52:31 | 果物

今日は、このような展示会に行ってまいりました。

ふじのくに総合食品開発展です。

  

 

私が行くような展示会ではないのですよ。(^-^;

もっとビジネス、ビジネスした方にふさわしい展示会です。

  

 

その会場で、ほっとするお二人に出会いました~♪

普段、大変お世話になっているクラウンメロンシスターズです。

  

そして、大変おもしろい飲み比べを体験させていただきました。

左が生のメロンで作ったメロンジュース。

右が冷凍メロンで作ったメロンジュース。

   

まず、香りは冷凍メロンの方が断然良いです。

のど越しも、冷凍をミキサーにかけてあるから、

涼やかで気持ちがいいです。

甘味は、生の方がダイレクトに感じますが、

冷凍の方は、口中にじわじわっと広がっていきます。

  

総合すると、冷凍メロンのジュースの勝ちかな?

  

実は、この冷凍技術がすごいんです。

CAS【Cells(細胞〉Alive(生きている)System】と言いまして、

食品の細胞を生きたまま急速に凍結させる技術です。

これで、夏に採れた燃料費もかからない旬のメロンを冷凍させれば、

いつでもおいしいジュースがいただけるということですね。

   

CASについては、こちらをご覧ください。


『イベント(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 村山にんじん、見つけた!! | トップ | かわいい、赤ちゃんが!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事