”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

築地市場へ行ってきました(場外編)

2014-03-30 11:57:31 | お勉強

さて、今日は築地ツアーの場外編をお送りします。

場内とは違って、肩の力を抜いてご覧ください。 (*^_^*)

 

田所食品さん(たらこ、いくら)

Img_8839

 

 

内野商店さん(青果)

Img_8840

あまおう2パックで800円とは!! (*^_^*)

 

 

浅田水産さん(鮮魚)

Img_8841

お魚も新鮮でしたが、

奥さんがモデルさんかと思うくらいおきれいでした。(^^)

 

 

伊勢啓さん(かつお節)

Img_8845    Img_8847

だしソムリエ3級講座でお目にかかった先生です。

削りたてのかつお節は、口の中ですぐに溶けるんですね。(^^♪

 

 

カネサさん(塩干物)

Img_8848

 

 

大興さん(まぐろ)

Img_8851

 

 

寿屋さん(煮干し)

Img_8858

こちらも、だしソムリエ3級講座でお世話になった

講師の先生のお店です。

ここで伺ったお話は、

また別の機会に紹介させていただきますね。

 

 

築地は、本当に活気にあふれる街でした。

次回は、もっと予習をしてから訪れたいと思います。

だしソムリエの皆さま、

楽しい時間をありがとうございました。 ヽ(^o^)丿

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地市場へ行ってきました(... | トップ | ゴディバの板チョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勉強」カテゴリの最新記事