”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

卒論のお手伝い

2019-09-06 12:54:23 | ブログ

これまで、何回か県立農林大学校から声を掛けていただき、

卒論のご指導をさせていただきました。

  

2年ぶりにいただいた今回のテーマは「セロリの漬物」。

何種類かのお漬物を試作し、先生方に試食していただき、

その評価を参考にして、

学生本人が3種類を選択しました。

 

   

昨日は、学生と一緒に作ってみました。

  

私が試作を重ねていたのは8月後半。

セロリが手に入らず、他の野菜も混ぜて何とか作っていました。

 

  

ほんの数週間違うだけなのに、

今は、店頭にたくさん並ぶようになりましたね。

朝から、たくさんのセロリを購入。

  

   

一生懸命、手順を覚える学生君!!

とにかく、真面目!!

  

  

3種類のお漬物ができました。

これをもう一度試食していただき、

評価をまとめたら、パッケージのデザインなどを考えます。

  

 

今、農林大学校は、来年4月の専門職大学移行に向けて

改修工事中です。

地面がこんなふうに掘られていて、校舎に入るのも遠回りしないといけません。

  

  

落ち着かない環境ですが、卒論完成から商品化まで

しっかりサポートしていきたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりのブルーベリーケーキ | トップ | 秋が届いた~!! ヽ(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事