”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

半年で3つも

2019-02-27 10:38:13 | ブログ

我が家の洗濯物は、ベランダで外干ししています。

物干し竿を1本セットし、そこに洗濯ばさみが付いた洗濯ハンガーをかけたり、

普通のハンガーをかけたりして乾かしています。

  

ところが、この洗濯ハンガー(〇トリの)がすぐに壊れて、

この半年で3つも買い換えました。

  

風が強い地域なので、気をつけていてもベランダに落下しています。

その結果、こんなことに。

でも、この部分は押し込めば使えたので、

何とか使っていたのですが・・・。

  

 

今回は、部屋の中に取り込もうとしていたところ、床に落下!!

その結果、一番上のフックが折れました。(?_?)

  

   

その後、たまたまタワーマンションの高層階に住む友人と電話。

彼曰く、

「今の洗濯ハンガーは室内干しを前提に作られている。

 自分もマンションのベランダに洗濯物は干せないから、

 浴室乾燥で乾かしているけど、

 室内干しなら、〇トリの商品でなくても、100円ショップのものでも、

 全然壊れないよ。」

  

 

そう言われて、ホームセンターを覗いてみると、

私がこれまで何も考えずに購入していた洗濯ハンガーは、

確かに「室内干しハンガー」というコーナーに置いてありました。

  

室内専用に作られていたものを、強風と紫外線に当てていたなら、

例え、夜間は部屋に入れていたとしても、

劣化は速いですよね・・・。

   

あ~、また独身の男性に教えられた・・・。

これからは、もっと注意深く生きなければ!!

  

で、新しく買った洗濯ハンガーは、オールスチール製です。

今度は、長持ちしますように。(祈)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ざかりの庭 | トップ | クラウン、アローマ、ライオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ〜)
2019-02-27 14:36:48
ショックだよね〜(≧∀≦)

室内用ではないけど・・(//∇//)
わたしも、ワカメを干してて、やっと終わった・・と、思ったところで、首のところが折れて、ワカメごと落下
せっかく洗ったのに・・(T_T)
ちょっと丈夫そうなアルミフレームのものを買って来たよ

洗濯用は、フレームとフックがステンレス製の物にしてます
(洗濯バサミは付け替え用が売ってあるからね)
わかめ・・・ (ume724)
2019-02-27 14:43:49
ぷ~ちゃん、こんにちは!
せっかく干したわかめが落下・・・。
これはショックだったねぇ。(>_<)

やっぱり、ステンレスとかアルミフレームとか頑丈なものがいいよね。
付け替え用の洗濯バサミが売られているなんて知らなかった。(^-^;
教えてくれて、ありがとう。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事