”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

オンライン ラーメンイベント参加しました

2020-07-05 18:21:36 | ブログ

昨日は、だしソムリエ協会主催の

オンライン ラーメンイベントに参加いたしました。

だしソムリエ1級講座の講師である丸山健太先生が、

身近な食材を使って作る「宅ラー」の極意を教えてくださいました。

  

   

中華麺がなくても、家にある乾麺(冷や麦やうどんなど)を使って

ラーメンを作ることができるのには驚き!!

また、寸胴でスープを作ることを想像していたので、

家庭にある普通のお鍋でできることもうれしい!!

   

オンライン講座だと、試食や試飲はできませんが、

とても楽しい2時間でした。

参加者は日本全国どころではありません。

遠くメキシコからも参加されていましたよ!!

これも、オンライン講座ならでは・・・ですね。

 

忘れないうちに早く、復習をしないと!!

  

最後の記念撮影はみんな笑顔!! (*'▽')

  

丸山先生、ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアミントを・・・ | トップ | 八丁味噌の白いつぶつぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事