”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

今年もよろしくお願いします

2015-01-01 14:00:15 | 日記

今年は、初詣には行けないのかなぁ・・・

と諦めていたのですが、

色々と調べてみたら、

お寺は問題なく、

神社も50日が過ぎていればOKということがわかりました。

 

 

  

で、私のパワースポットに行ってまいりました。

 

  

いつもいつも、どうしようもなくなると、

ここにやってきます。

そして、いつものように、この楠に抱き着いてきました。

  

楠からパワーをいただいたので、

今年も頑張らなくては・・・。(^^)v

  

  

 

最後に、昆布とかつお節でしっかりだしをとった

我が家のお雑煮をご覧ください。

 

  

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字は「昆」 | トップ | 豚肉の塩釜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなはうす)
2015-01-01 16:11:33
うめさま

今年もよろしくお願い申し上げます。
我が家でもお雑煮のダシは、きっちりと昆布と鰹節でとるんですよ~。
でも、今年は野菜をたくさん入れすぎて、シンプルな関東風像にとは全く異なるものになってしまいました。
写真ではゆずと三つ葉を飾るの、忘れたし・・・。
今年も迷走しそうな予感です。
Unknown (ume724)
2015-01-01 17:38:30
まなはうすさま

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
野菜たっぷり雑煮、いいですね。
昨日のお蕎麦も、とろろとわかめたっぷりで
とってもおいしそうですよ。

今年は会えるといいですね。 (^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事