”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

レッド、ゴールド、グリーンがそろった!!

2021-05-03 00:04:54 | 果物

1年待って、やっとゼスプリレッドという

果肉が赤いキウイに出会えたことを書きました。

こちらです。

  

この度、やっと3種類のキウイが揃いました。

左から、ゼスプリゴールド、ゼスプリグリーン、ゼスプリレッドです。

こうしてみると、レッドが小粒ということがよくわかります。

  

 

3種揃ったところで、お皿に並べてみます。

  

  

ここにメイプルシロップとオリーブオイルをかけ、

ミントを散らしてマリネにしました。

  

 

この食べ方は最高においしい!

グリーンは、シャクっとした食感が心地よい。

酸味は一番強いですね。

ゴールドは、果肉が軟らかで、甘みが強いです。

そして、レッドは、果肉が一番軟らかで、

甘みも強く、さらにベリーのような風味がします。

  

3種類食べ比べてみると、その違いがよくわかります。

 

しかし、私はキウイをお皿に並べる時に、

つい、指で顔を触ってしまった・・・。(@_@;)

目が腫れて、赤い発疹が顔に出て、ひどい目に合った。

 

気をつけよう。

キウイには気をつけよう。

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 砂糖ザヤ、急きょ撤収!!そ... | トップ | コールラビが直売所に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2021-05-03 10:10:12
 おぉ、キウィ三種の食べ比べ\(^O^)/ 贅沢ですねぇ^^
 ウメさんの記事を読んで、ウチのヨメはんにも「赤のキウィは、見つけたら買いだからね」と言ってありますが、未だ叶わないんです(^ ^;

 もしかして、キウィアレルギーですか? お大事に。
 実は、私は甲殻類の殻アレルギーでして(^ ^; 殻に触れようモノなら真っ赤になって痒い痒いになるのですが……、身は一向に平気なんです\(^O^)/ 殻に触りさえしなければ、身はいくらでもいただけるので、ヨメはんの評判は良くありません(爆)
 バンコクにプーパットポンカレーというカニのカレー炒めがあるのですが、(頼めば)殻を外して調理してくれるソンブーンという店以外では注文には注意が必要です。
 日本国では、殻外しで頼むとかに缶を使われることがあるので、これまた注意が必要なんですよねぇ(^ ^;
あみんさん、こんにちは! (ume724)
2021-05-03 20:57:16
ゼスプリレッドは今月末までですからね~♪
イオンなら、確実に手に入るのでは?
 
私は、メロン、キウイ、パイナップルを食べると喉がヒリヒリしてきます。
子メロン(摘果したメロン)なら、いくら食べても平気なんですけどね。
安上りにできているのかな?(^-^;
 
甲殻類アレルギーもつらいですね。
甲殻類アレルギーの原因は「トロポミオシン」というたんぱく質で、
たこ、イカ、貝などにも含まれるということですが、
軟体類や貝類は大丈夫ですか?

やはり、ここは奥様に殻を外してもらうのが一番ですね。(´∀`*)ウフフ

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事