”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

在来種トマト

2014-07-29 09:34:35 | 在来種 伝統野菜

袋井市の松本自然農園さんから

在来種のミニトマトをいただきました。

   
  

ご覧ください。

同じ樹から採れたとは思えないくらい個性派ぞろい。

Img_9613

   
   

ちょっと大きくて不恰好な子がいるかと思えば

Img_9614

  
  

普通のミニトマトくらいの子から

マイクロトマトくらいの子までバラエティに富んでいます。

Img_9615

  
   
  

完熟した状態で収穫されますが、

収穫したては酸味が強く感じられ、

冷蔵庫の野菜室で保管しているうちに、

甘みの方が強くなっていきます。

 

   

枝豆と一緒に塩昆布とオリーブオイルで和え、

グラスに盛り付けていただきました。

Img_9616

塩昆布の塩気で、甘味がより強く感じられました。 

 

   

松本自然農園さんの取り組みについては、

改めて紹介させていただきますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑で鮎釣りに異変? | トップ | 松本自然農園の取り組み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (M)
2014-07-29 13:15:43
なんとも個性豊かでぷりぷりと美味しそうですね。
へたがピンと張っていて
相当元気そうにみえます(^^)

-清水のM
清水のMさん (ウメ)
2014-07-29 13:21:56
こんにちは。
とっても元気なトマトたちです。

昨日、農園に伺った時は、トマトの収穫を終えた後で、
樹も片づけられていたので、
生っているところは見れませんでしたが、
他のお野菜をいっぱい見て来たので、
また紹介させていただきますね。

コメント、ありがとうございます。

コメントを投稿

在来種 伝統野菜」カテゴリの最新記事