<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

CQ WW DXコンテスト(SSB)

2016-10-31 | ・HAM(海外コンテスト)

土日でアマチュア無線のコンテストがあり、コンディションも悪くおまけに時間もなかったので、少しだけ参加。



交信した局数は79交信で、21MHzがほとんど。
7MHzも多少はできたがこういう時に期待できる北米がほとんどうちのアンテナでは聞こえない。



大陸別でみるとコンテストでは多いはずの北米が5局と少ない。ほとんどがアジアとオセアニアでした。
それも珍しいところはなし。


一応、21MHzと7MHzのマルチだけ載せておく。




珍しいゾーンもエンティティもなし。





7MHzも同様。
ただ、日曜の夜にA73A、カタールが出ていたが電波の強さとパイルで早々にあきらめた。




時間別交信数だが、コンテストの開始直後と終了直前に出てみたがやはりここが一番効率がよさそう。

太陽黒点数(SSN)が0-16程度だったし、普段は聞こえる遠いところも入ってこないのでうちみたいなアンテナ設備だとやる気もでてこないなあ。

毎度のctestwinで参加なのでhamlogへの転送もログの提出も忘れないうちに済ませました。



ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のQSLカード | トップ | 風邪は薬では治らない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・HAM(海外コンテスト)」カテゴリの最新記事