<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

うちの台風15号の影響

2019-09-10 | ■自然

近県での台風15号の影響は大変だったが、幸いこの日は外出は中止になったので大きなトラブルはありませんでしたが、いくつかのメモです。

https://youtu.be/nQ00n7I4uF8

<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/nQ00n7I4uF8" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

9日の午前3時、夜中に最接近なので様子をみてみたが雨とすごい風。




最接近時の雨雲レーダーですが典型的な丸形の台風で報道されていた通りコンパクトな小さい台風だが/風は超大型。千葉では60m/s近くの風速もあったそうだ。




警戒レベル4は珍しい。





朝、道路を見ると木の葉が大量に散っていたが枝が折れたり等はあまり見かけなかった。

我が家で問題だったのが、インターネットの障害




14時間もインターネットの回線が不通になっていた。
勝手な造像だが、このエリアで同じ時期に停電が発生していたようでそのエリアは大変だったようだ。うちのエリアは幸運にも停電はなかったがたぶんプロバイダーのサーバ設置場所が停電したのかも。
現在でもテレビ報道では千葉エリアで停電(54万戸)が続いているし電話もネットも数万回線不通のようだ。神奈川県でも1万8000戸が停電中。


 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 台風が来るのでアンテナしまった | トップ | 彩友会展と広田隆子展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK1NLO/神奈川区)
2019-09-12 00:21:56
目もシッカリ、猛烈な台風でしたね、日曜日でしたが仕事場にカンヅメ、寝ずの番でした。Hi

早朝に旭区まで大型バイクで帰りましたが、15号線の京急事故のトラックがUターンすべき場所の手前で3車線冠水、アンダーパスは問題ありませんでしたが1号線は大渋滞。

渋滞を避けたつもりの三ツ沢競技場外周路は倒木で交互通行だったりして帰宅するまで1時間以上掛かりました。

そういえばニッポン放送の木更津送信所 (100KW) がダウン、自家発も死んで足立送信所 (1KW)に一時切り替えていましたが、自宅ではかなり弱かったです。

今はFMの補完放送がありますが…。Hi
Unknown (ume599)
2019-09-12 20:45:13
しっかり働いてますねえ。
帰りは大変だったですね。しかし、そのくらいですめばいいほうでしょう。
お互いまだついてます。

コメントを投稿

■自然」カテゴリの最新記事