梅の独り言

思うがままに

念願のSDカード

2005-10-23 | その他
 やっと念願のSDカードを
購入した。いままで128MBを使用していたので残りが気になっていたが今回、なんと1GMBである。来月、京都に二泊三日で「秋の京都一人旅」と銘打って旅行するので、紅葉を撮りまくってこようと思っている。
ちなみに1GMBの凄いとこを紹介。
全てスーパーファインで撮影したとすると・・・・。
①.《L》(ラージ)  2592×1944画素 〔A4サイズ以上をプリントするとき〕  394枚
②.《M1》(ミドル1) 2048×1536画素 〔A4サイズまでをプリントするとき〕  611枚
③.《M2》(ミドル2) 1600×1200画素 〔L版または葉書サイズをプリント〕   975枚
④.《S》 (スモール)  640× 480画素 〔より多く撮影したいとき〕   3674枚
こんなちっちゃな記録媒体で記録出来るなんて凄いですよね。長生きはするもんだね~~。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (杉んこさん?)
2005-10-29 14:41:11
京都いいですね。四季を通してやはり秋が一番素敵かな?でも観光客が多いも秋かな。いつも秋に訪れたい思いつつ人の多さに二の足を踏んでます。楽しみにしてますので、気をつけていってらっしゃ?い。
返信する
はーーい ()
2005-10-30 11:07:37
杉んこさん初コメント有難うございます。京都は龍馬ツアーと銘打って4年前に行って以来久しぶりです。今回は紅葉巡りで楽しみです。
返信する
いい写真を (kiyorin)
2005-11-06 21:46:08
梅チャン、楽しみにしてまっせ!!

いい写真と可愛い写真もお願いします

京都、いいなぁ~~

4・5年前かな、桜の季節に行きました



返信する

コメントを投稿