ウメ日和。

柴わんこ『ウメ』との暮らしを綴るゆったりブログです。

G.W.後半、その3!

2011-05-07 23:10:31 | 日記
\どういうことですかワンッ!僕が、いないワンッ!/


・・・なんて、ウメ様の声が聞こえてきそうですが・・・(;^ω^A

小倉は作家、松本清張さんのふるさと。
そして、この小倉城内に「松本清張記念館」があり、そちらに行ってまいりました。
途中、藤棚を見ながら・・・緑がきれいです。


そして、到着しました☆松本清張記念館。


中は、松本清張さんの作品や取材関係の資料、テレビドラマ化された作品に関する資料等、たくさんありました。

私自身、作品は、「砂の器」とか「黒革の手帳」とかメジャーどころしか知らなかったのですが、イロイロ楽しめました。

そのあと、商店街に行き、プラプラしました♪

ウメ君は、そのころ何してたんでしょうね~☆

(※にょろにょろが苦手な人はスルーしてくださいね☆)






↓その頃のウメ様。お父様との散歩中にお蛇様に遭遇中。

※写真はお父様よりいただきました☆


・・・これから、カラスヘビとかヤカカガシとかヒラクチとか出てくるんですね・・・足元、注意しよ☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ピンクのいるか)
2011-05-08 03:11:11
他球団ファンです。すみません。でも、こんなところに、私も知ってる有名な御犬様が出ていたので、ついコメを…。
と、思ったら、今回はウメ様はご一緒の旅じゃなかったのですね(^^;)
松本清張を巡る旅、いいですね。風情を感じます。
カラスヘビとか、名前しか聞いたことありません。こちら北海道ですが、北海道で気をつけるのはマムシくらいかなぁ。山に入らなければ、あまり遭遇するものではありませんが…。あとは青大将というのもいますが、こちらはケチなザコ野郎で…。注意するには及びませぬ。
GWも最終日ですね。すてきな1日を(^^)/☆
返信する
ピンクのいるかさんへ。 (うめこ)
2011-05-08 12:58:54
初めまして。コメントありがとうございます。
ウメ様と一緒に旅行は行きたいのですが、イロイロ条件が揃わないと無理かなと思ってます。
今のところは、日帰りドライブでがまんしてもらってます(笑)

そろそろ、暑くなってきたので海にでも行くか、ウメ様に聞いておきます☆
返信する

コメントを投稿