umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

一万円選書 届きました♪

2019-10-01 14:07:00 | ほん







ミルク「ん?














ハイ( ´ ▽ ` )ノ

例の物です









非常に頑丈に梱包されて

届きました




一万円選書の本です🎶







はい(^-^)♪











真山さんなど
題名でピンときた本もありましたが
題名だけでは
わからなかった本もあるので
荷解きは楽しみでした♪

実際に本を手に取ると
テンション上がりますよね^_^

この楽しみのために
ググって調べたりは
しなかったのだ〜🎶



嗚呼新しい本の匂い〜🎶







こちらの11冊が

届きました







真山仁さん「そして、星の輝く夜がくる」
   
鹿子裕文さん「へろへろ」

太田光さん「向田邦子の陽射し」

森下典子さん
「猫といっしょにいるだけで」

小川洋子さん「人質の朗読会」

黒野伸一さん「万寿子さんの庭」

大竹昭子さん「須賀敦子の旅路」

原田マハさん「リーチ先生」

ジュリアン・サンドレルさん
「ルーム・オブ・ワンダー」

金井真紀さん広岡裕児さん
「パリのすてきなおじさん」

ミッチ・アルボムさん
「モリー先生との火曜日」



パラパラ楽しめるものから
じっくり読み進めたいものまで
実にワクワクする
ラインナップです^_^








実は


なぜかミルクが惹かれてる



リーチ先生だけは既読でした^_^

ですが
買おうか迷っていた本だったので
これもご縁と
選書していただたまま購入しました



あと

大竹さんの本は
須賀さんが書かれた本は
みんな読んでいたので
読みたいなぁと思ったことがあり^_^


森下さんの本は
umeの母は既読だそうな
…なので
もしかしたらumeも既読かも?
でも題名に覚えがなかったのでした




本の紹介は下手くそなので
読んでもレビューしなさそうですが
(^◇^;)
書けそうだったら
がんばって書きますね





とりあえず…






積み上げて

背表紙眺めて

楽しんでおりまする╰(*´︶`*)╯♡

至福🎶




どれから読もうかなぁ♪







📚☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50の質問に答えてみました | トップ | ピンポイント »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shanxi)
2019-10-01 14:32:23
可愛い猫さんが本を嗅いで確めていましたね。
(=^ェ^=)📚️

さて、どれから読まれますか?

また、感想を読ませてくださいね。
🍀🐰🐻🐱🍀
返信する
Unknown (小一郎)
2019-10-01 14:50:04
届きましたか~。私はどれも未読です。
秋の夜長、どうぞ存分にお楽しみ下さいませ🎵
返信する
こんにちは (ロメオ)
2019-10-01 15:55:33
早くも本が届いたのですね。
積み上げた本、猫ちゃんたちも興味津々ですね。
実際にお手元に届くと、さらに当選の喜びが高まりますね。

私が呼んだことがあるのは一冊だけでした。
小川洋子さん「人質の朗読会」
数年前にWOWOWのドラマを先に見て、原作を買い求めました。
繰り返し読みたくなるお話です。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-01 15:59:19
おおー!
umeさんのためのumeさんにだけの
セレクト…!
それだけでテンション上がりますね🎶
タイトルだけで面白そう。
しかし1万円分の本…なかなか眺める機会はないかと。
umeさんの貴重な体験のお裾分け、
ありがとうございます!
返信する
良かったですね♡ (みゃー大工)
2019-10-01 23:43:19
大竹昭子さん「須賀敦子の旅路」
原田マハさん「リーチ先生」
は、欲しいなぁ。
しかし、積読、宿題が多すぎて、今図書館もストップ中。

ほんと、読み切れないね、頑張れーumeちゃん。



返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-10-02 14:09:51
@shanxi さま
コメントありがとうございます
本の紹介になると
仕事か…と思うのか
寄って来る猫達です^_^
わたしは平行読みなので
同時に読み始めてしまうのですが
今回は まずは真山さんから
読み始めました
まだまだ先は長いので
楽しみです♪
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-10-02 14:12:52
小一郎さま
小一郎さんが未読でしたか👀
小一郎さんも 読む本がわたしと
被りますもんねー♪^_^
でも、わたしより ずっと読まれてるので
読んだ本あるかな と思ってました
どれも おもしろそうで
ワクワクしてます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-10-02 14:19:23
ロメオさま
こんにちは!
本の背表紙を眺めるのが好きなので
ついつい積み上げてしまいます^_^
猫たちも図書館の本の紹介で
すっかり自分らの仕事と思ってるらしく
自然とよってきます
おー!ロメオさんは小川さんの本が
既読でしたか👀
繰り返し読みたくなるとは!
ますます読むのが楽しみ〜(^-^)♪
になりました
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-10-02 14:29:23
@hnmk3710 さま
umeのためだけのセレクト
すっごい贅沢ですよね^_^
もうね、テンション上がりまくりです
猫も呆れる…(^◇^;)
一万円分の本は
わたしも初めて見ました^_^
たぶん選書によって
分量も違うのでしょうね♪
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-10-02 14:33:32
みゃー大工さま
あー、みゃーさまも
リーチ先生と須賀さんに…^_^
わたしも図書館の本を読むので
いっぱいいっぱいで
買った本が読めてなくて
積読在庫あります
なるべく図書館で と思ってるのですが
(^◇^;)
一万円選書は
優先して読みたいなぁと
思っています^_^♪
返信する

コメントを投稿