umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

グリム童話ぬりえ 赤ずきんちゃん

2018-05-28 14:07:32 | ぬりえ




今日は
ぬりえ です( ´ ▽ ` )ノ




以前ブログに書いた(→こちら)
ぬりかけの ぬりえは
だいぶ仕上げたんですが、、、


新たにぬり始めたモノが

みんな途中で詰んでしまい
その度
違うのに手をつけてるうちに
またしても
ぬりかけの ぬりえ が
増えてきました

ま、
ぬりかけをグルグルめぐってれば
いずれは終わるでしょう
ってことで



こういうぬり方していると
思いがけないのから
ぬり上がったりするから不思議です





今回できたのは
こちら



グリム童話ぬりえブックの
赤ずきんちゃんを

リラ レンブラント ポリカラーで
ぬりました







途中は
いつも通り撮り忘れ


まずは
メインの 赤ずきんちゃんを(^-^)

全身 赤にするかで迷いました

白雪姫と違って
赤ずきんちゃんは
ずっと同じ服ですが
こだわらずに
色を変えていこうと
思います!


道すがらに色が変わるのさ
おとぎの国の住人の
特殊能力ってことで!

今回は水色


メインの赤ずきんちゃん以外は
赤ずきんちゃんも小物も
オレンジ、黄緑、薄紫、薄桃の
4色で アッサリと♪





その後

ちょっとずつ



バックをぬりぬり♪

森のイメージで緑



濃さを調整して、、、もう
しあがりです( ̄▽ ̄)
















しあがり


グリム童話ぬりえブック
赤ずきんちゃん








かわゆし

次も赤ずきんちゃん
ぬろうかな♪♪♪


しばらく白雪姫には
寝ててもらお





我が家の姫



すばる「ナデナデしてにゃ」







ぬり終わった ぬりえ179







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞をめくる お仕事 | トップ | 猫飼いの大好物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い💕 (hnmk3710)
2018-05-28 15:55:25
なんか赤ずきんちゃんて
モチーフとして捉えても可愛いですよね🎶
またまた塗りたくなるのわかるなぁ。

そですネ、
白雪ちゃんには暫く眠ってて貰いましょう☆
だって白雪ちゃんにはいずれ白馬の王子さまが
現れるけど、
赤ずきんちゃんには 猟師のおぢさんだけ…☆
しかも 赤ずきんちゃんには名前がない。
いやあるんだろうけど 作品の中では呼ばれない…。なんか赤ずきんちゃんが可哀想になってきたぞ💧
umeさん、特別 可愛く塗ってあげて〜!💦
Re:可愛い💕 (ume)
2018-05-28 18:37:11
hnmk3710さま
う、、ホントだ。。。
国によっては
食べられて終わりのところも
あるらしいですし
下手したら
マッチ売りの少女より
かわいそうかも。。。
よしがんばります!

コメントを投稿