umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

日曜日の一コマ

2018-12-16 14:33:47 | ざっき



ホームセンターに行ってた
umeの母が
何やら
いそいそと帰ってきて


「見て見て!名案でしょ^_^」と…



「滑り止め付きマットを裏返しに使う
そうすると
ストーブずらすのは滑って楽々
ストーブは滑り止めでしっかり^_^」と

umeの母のテンションの高さに
父とume( ̄▽ ̄;)
「へー」苦笑

なんか去年も見たような気もするが

確かに
名案は名案です




さっそく
すばる がチェック!


新しいモノ好きだからね♪

顔は怖いが(⌒▽⌒)
あれで
ワクワクしてるんです




例によって

ミルクは



ミルク
「…あやうきに ちかよらず」

なのでした




日曜日ですね

今日は
晴れたり
曇ったり
です

明日も天気になりますよーに














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまんないのでスルーでOK | トップ | あんまり寒いので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~♪ (鳶助)
2018-12-16 15:29:57
考えつくって、素晴らしい~と思いまーす♥
そこの ume さん、" へー " じゃあないっすよ!

すーちゃん、冒険者♪
ミーちゃんは …… まあそうだよねー (^^;

寒さで、頭の回転が更に悪い今日この頃で~~す (T_T)
みんなで暖かくして、体調崩さない様に過ごしてねー♪
ニャイス! (hnmk3710)
2018-12-16 17:42:26
お母さまニャイスアイデア!!
確かに滑るし滑らない!
こういうヒラメキがあった時、
すっごく嬉しくなる気持ちはわかるなぁ。
そしてやはり怪きものには近寄らない
安定のビビりのキジ白猫…。
そして怖いながらも好奇心を抑えられない
黒猫の気質…☆
面白い🎶
…若干 すーちゃんがミーちゃんの
パシリになってるような…☆ 笑
Re:なるほど~♪ (ume)
2018-12-16 19:47:09
鳶助さま
はーい、反省(^ ^)
工夫は大事ですね

ミルクの怖がりは徹底しています

こちらが雪になると
そちらの冷え方もちがいますよね
鳶助さんも猫さんたちも
寒さにやられないよう
お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
Re:ニャイス! (ume)
2018-12-16 19:53:00
hnmk3710さま
サイズも重要らしく
アレはバスマットだそうです
直コメが入りました( ̄▽ ̄;)
お二人に褒めていただいて
良かったです(^ ^)

妹は基本パシリっす
全生物共通か
ミーすーは性格的にも
ちょうどよかったですね(⌒▽⌒)

コメントを投稿