umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

キルティングへ

2021-07-29 07:16:00 | てづくり






おはようございます



降りそそぐ
蝉の声

樹海のふちから
のぞきこんで

この樹海🌙は
まだまだ深そう
どこまで続いているのだろう


思いながら目が覚めました

夢か…




作り話のような本当の話






今回も
スゴすぎて笑っちゃうパターン
めっちゃ楽しくって
何度も何度も
繰り返したくなっちゃう

ありがとうございます♪


やりたいように
やっちゃって!









昨日は早く帰られたので
キルト芯を購入


出来上がったトップを
しつけして
止めました





しつけするのは簡単でしたが

しつけする前にやった
裏側の縫い代の
アイロンがけが
一番時間がかかり
暑くて大変でした

なぜか
季節外れの
クリスマスソングを聴きながら

涼しくなりたかったのかな😄






キルト芯をのせた後は

もう気にせず
ざっくりしつけ






フープは
姉用に作りかけてる手提げとともに
あったので
先に
そちらのキルティングを
終わらせました


ゆびぬきがない
というのを忘れていて💦

途中から
キルティングの縫い方でない
縫い方をしたので
腕から背中にかけて筋肉痛

これ続けると
腱鞘炎になるので
はやめに
ゆびぬきをゲットせねば💦

手芸屋さんで
ふらふらすれば
思い出したかもしれない
ですが
今は目的買いで
パッと行って
パッと買ってなので…

また行かなきゃ💧





手提げの仕上げは
後回しで

しつけした方の
キルティングを
やる気があるうちに
進める予定です





わー💦💦
今日も書いてる時間なくなっちゃった





仲良く
猫草を食べるミーすー




今日も
暑くなりそうです









いい一日になりますように🌙









感謝深々
その他はてしなく


☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️🌲🌲🌲🌲☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしもとから | トップ | もう月末がやってくるのね! »
最新の画像もっと見る