umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

はぁー極楽、極楽

2018-11-18 15:33:20 | ねこ



検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は
悪質なスパムサイトへ飛ばされますので
ご注意ください。umeの*らくがき帳*





秋晴れの日曜日

空気もだいぶ
乾燥してきましたね
洗濯物が
よく乾きます(^-^)



日に日に
寒くなってきてるので

猫たちは

お日さまで



暖をとったり













潜って



暖をとったり















umeで



暖をとったり

umeも
あったかい(^-^)








ミルク&すばる の
抱っこは

重い








でも

日曜日の



極楽タイムですね














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の青鉛筆 | トップ | 甘えたいときに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せとは重いのである♪ (hnmk3710)
2018-11-18 16:46:47
幸せな重みですね〜
でも私だったら一気に膝が痛くなるな…💧
お互いで暖を取れるのも
家族ならではの幸せ。
お互い歩く湯たんぽに見えるのも
この季節ならでは? 笑
Re:幸せとは重いのである♪ (ume)
2018-11-18 16:59:39
hnmk3710さま
歩く湯たんぽに見える〜(⌒▽⌒)笑笑
しかもデカイ
それも お互いさまか
ほんとうにっ
幸せとは重いのでありまする
ずっしりね
それもまたよし
ですね(^ ^)
賢~い♪ (鳶助)
2018-11-18 17:17:05
どこで暖をとるか、わかってるね~ (^.^)
ふたりとも仔猫だと信じてるから、ふわふわ軽いと …… 思ってたり (^^;?
ume さんモテモテで、凄く和む日曜の風景~♪
重さと毛だらけ以外 …… (T_T)
Re:賢~い♪ (ume)
2018-11-18 17:39:27
鳶助さま
やっぱりumeは暖かい?
でっかい仔猫ですわ(^◇^;)まったく…
服という服が毛だらけ!!
猫飼いの宿命ですね
なぜか会社に置きっぱなしの
カーディガンにまで
ミーすーの毛がついてきてて
一緒に働いておりまする
幸せの重み~ (りんごママ)
2018-11-18 20:20:22
富山も今日は小春日和でした。
家の中よりお外の方がポカポカ~

あずきちゃんも日が当たる場所でゴロゴロしていますが
膝の上には乗って来ないんですよ。

あっ、正確には・・・
ばあちゃんの膝には乗るけど
私の膝には絶対に乗らない!

どこがどう違うのでしょうね(笑)

膝にも乗らない、抱っこも嫌い、フミフミもしない・・・
あずきちゃんは本当に猫さんなのかな~?
あんれま~! (桐の花)
2018-11-18 20:28:22
敷物の間からまん丸いお目々で視てるシト😁

umeさんの二本の脚に乗っかって平気なシトたち😁

休日ののどかな光景ですね。

憂さもすっとびます。
Re:幸せの重み~ (ume)
2018-11-18 22:48:00
りんごママさま
こんな晴れの日も
これからは冷え込みが厳しくなりますね
あずきちゃんも日向ぼっこですか(^-^)
実は
ミルク&すばる も抱っこ嫌いです
自分たちから 上がってきたときだけ
抱っこできます
まさに お猫さまの気分次第
今日みたいなのは めずらしい!
…ので動けないのです(⌒-⌒; )
あずきちゃんも ミーすーも
仔猫幼稚園の抱っこの心得を学ぶ
前半部分「たまには飼い主孝行」の時間は
お昼寝してて
後半の「飼い主のベッド利用法」しか
聞いてこなかったのかも〜
Re:あんれま~! (ume)
2018-11-18 22:56:39
桐の花さま
敷物の下は暗いですからねー
目だけがキラリとしております
この敷物の下が特に
お気に入りの すばる です
おっちょこちょい揃いの我が家では
いつか踏みそうで…( ̄▽ ̄;)
ミーすーが めずらしく乗っかってきた
今日が、休日でよかったです
重いーと言いつつ
わたしも思う存分温まりました
( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは~ (mashazo)
2018-11-18 23:35:59
わ~~umeさん人気者~( *´艸`)

寒くなってくるとニャンたちも暖かグッズの一つに数えられますね(笑)

長崎も夜は寒くなってきて一昨日この秋冬初のファンヒーターつけました(;^ω^)
Re:こんばんは~ (ume)
2018-11-18 23:47:28
mashazoさま
猫人気独り占めいいでしょう
mashazoさんちも
この冬は猫カイロが
二つになりましたね〜(^ ^)
仔猫体温てライくんは特にポカポカしそう
長崎でも ファンヒーター登場!
今週は北海道に雪の予報ですから
日本列島がますます
冷えていきそうですね

コメントを投稿