うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

SCUBAPRO - LogTRAK

2017年09月21日 | 

 ダイビングに欠かせない ダイブコンピュータ

 大変お世話になり 約たぶん 900本近くは UWATEC の SMART PRO が まだ 現役で活躍中 

 電池交換も 2回のみの優秀さ

 最初買った時にリコールがあって取り換えてもらいましたが、、、

 ソフト は SmartTRAK ついでに WIN7 赤外線通信までは良かったのですが

 ログの詳細の出し方は、ついつい PC 簡単接続だったので そちらまかせにしておきました。

 PC も タブレット等に代わり Win 10 になったりしています。

 WIN 8.1 より 赤外線が使えなくなり参った状態。

 USB 赤外線を接続すると PC 自体が落ちてしまいます。

 SCUBAPRO ALADIN SPORT (MATRIX)

 では UWATEC から SPRO にかわり

 赤外線 から  Bluetooth へ

 ぜひ 買ってみよう と 今回購入して 沖縄で台風の中ダイビングしてみました。

 LogTRAK for Android や LogTRAK For iOs になったのは ちょっと ご紹介したりもしました。

 アンドロイド スマホ に

 LogTRAK for Android

 を 入れて 現地で試してみたのですが Bluetooth にはつながったのですが

 データ IN ができなくて   

 家に帰ってきて やってみたら あらま つながるではないですか

 なんとか 無事終了しましたのが  

 実は WIN 10 も インストールして、Bluetooth にはつながったのですが なぜか こちらは ソフトが強制終了 うーん  

 8.1 の タブレット を 持っていたので ソフトを上書きインストールしたら タブレット自体が おかしくなって

 強制的に 真っ白からの処理を させられてしまい なんとか 復活は 連休中に終了。

 ようやく 8.1 の WIN に インストールして 入れてみると こちらは 簡単に処理をすることができました。

 

 こちらのほうが より多く データ入れることができるソフトになっているようです。

 なお 白紙処理をしたため GWのモルのデータは飛んでしまいました。

 そうだ Iphone 5s も まだ あったと インストールしてみましたが

 仕様は Bluetooth4.0 で、ソフトも最新。 

 LogTRAK のソフトの仕様書にも Bluetooth 4.0以上で ソフトも↑ ですが 今のところ Bluetooth自体がつながらない状態であります。

 まま Win 8.1 と アンドロイドで使えるようになったので良しとしなければいけないのかなという状態です。

 以上 ソフトのコネクト状況及び使用感>>>???でした。
 そして、5mで初めてのカウントダウンも体験 (笑)
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤城山 / 前橋市 - 覚... | トップ | 山田, 恩納村 前兼久港, 沖縄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事