理解不可能・・それでも生きてる気持ち



叫びたい・言いたい
わかってほしい
そんな気持ちの羅列です。

晴れた日

2011-02-19 17:44:22 | 詩・ポエム
こんな天気のいい日は鼻歌なんか歌いながら
洗濯ものをいっぱい干して
お掃除したりわんこの相手したり
そして子供の手をつないで
散歩に出かけて見たくなる。

こんなに天気のいい日は
なんとなく手の込んだ料理なんて作ってみたくなる
おいしいって言ってくれなくても
笑顔があればそれだけで幸せ。

毎日天気がいいわけじゃない。
雨が降ったり
曇っていたり
雪で周りが見えなくなったり
そんな日もある。

でも今日は天気がいいの。
気分転換もしなくっちゃいけないなぁ。
毎日の生活に追われながら
空を見る余裕に満ちてる日もあるはず。

きょうはきっとそんな気分の日

こんなに天気がいいんだもの。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。