馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(1/5情報分)

2018-01-05 20:16:46 | 愛馬
◎ラッフォルツァート 牝6歳
栗東に滞在中。前走後も順調で、すでに通常メニューに戻されています。西園調教師は「前走は初ダートや落鉄していたことを考えると悪くない内容だったと思います。レース後の回復は順調で、続けて使っていく予定。具体的な番組については検討中です」と話していました。
あの内容を「いい」というようでは、、、、。

◎パラノーマル 牝5歳
ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「厩舎サイドからは、馬房が確保できれば2月の小倉開催で使っていきましょうとの提案がありました。目標が先になるので、中間軽く一息入れました。いいリフレッシュになったようです」と話していました。
小倉は走るので楽しみですね、現地観戦予定です。

◎フラットレー 牡3歳
3日、4日は軽めの調整を行いました。「アイビーSの時よりもいい調整過程、いい雰囲気でホープフルSへ向かえたと思っていただけに結果には少なからずショックを受けましたが、まだまだこれからの馬であることは間違いないはずです。幸い、レース後ガタッと来た様子はありませんでした。馬体面で何か気になって走れなかった可能性もあるのではないかと思いより慎重にレース後の状態を確認していたのですが、年末年始の様子を見る限りではそういったことはなさそうでしたのでホッとしています。今はまだゆったりと動かしているところで今後については未定です。先生からは自己条件から出直そうという話を聞いているのですが、このまま在厩のままにするか、いったん放牧を挟んでからにするかはもう少しの間様子を見てからになると思います」(津曲助手)
セントポーリアを使うのであれば放牧出来ませんし、放牧すると3月頃の始動になりそうです。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 週間馬球雑記帳(1/7) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年あけましておめでとうございます (クラウディオ・スアレス)
2018-01-05 18:40:57
いつも更新、お疲れ様です。
フラットレーの近況情報、誠にありがとうございます。
昨年中は大変お世話になり、どうもありがとうございました。本年も引き続き、よろしくお願いいたします。
4,5日と坂路で時計を出していたので、既報にあった放牧へ出すかも?というところから、どういった状況なのか?気になっておりました。
昨年から一貫して思っているのは、如何に持っている能力を十分に発揮した走りを見せてくれるか?という一点ですので、焦らずジックリと進めて欲しいものですね。
内容をご紹介させていただきましたので、ご報告致します。よろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます!! (馬球管理人)
2018-01-05 20:19:17
クラウディオ・スアレスさん、こんばんは。

おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

何か他馬を気にするところがあるという話もあるので、思い切った競馬の方が良いかも知れませんね。
ご無沙汰しております (尾去野)
2018-01-08 10:34:17
馬球管理人さん、こんにちは。
以前サンデーでご一緒していた尾去野です。ご無沙汰しております。先日は年賀状の件で少々驚かせてしまい申し訳ございませんでした。
私も年間1〜2頭で一口を続けておりますので、また情報交換をお願いします。
ご無沙汰しております。 (馬球管理人)
2018-01-08 16:42:48
尾去野さん、こんにちは。

本当にお久し振りですね。年賀状、ありがとうございました。一瞬誰かわかりませんでした(笑)。
私の所有頭数もかなり減りました。サンデーも止めて、今やラフィアンとキャロットだけとなりました。
尾去野さんのご出資馬、よろしかったら教えて下さい。
愛馬 (尾去野)
2018-01-10 22:27:02
馬球管理人さん、こんばんは。

諸事情があって、今年の年賀状はソフトの住所録に入っている殆どの方に送ってしまいました。驚かせてすいませんでした。ただ、久々に管理人さんとお話ができて大変嬉しいです。

一口は今も社台とサンデーで続けております。愛馬は社台が5歳牝馬のブライトリビングと2歳牡馬のグアンタナメラ16で、サンデーが4歳牝馬のジューヌエコール、3歳牝馬のミリラニ、同じく3歳牝馬のリリーノーブル、2歳のセイングレンド16です。ちなみにセイングレンド16は私たちの愛馬だった馬の姪にあたります。今後ともよろしくお願いします。
懐かしいですね。 (馬球管理人)
2018-01-11 05:30:27
尾去野さん、こんにちは。

社台サンデーを続けられているというのは凄いですね。私は資金的に厳しくなったので撤退致しました。

フライトノートですね、懐かしいですね。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事