馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

映画「悪人」を観ました!!(2010-11)

2010-09-11 16:37:19 | 映画・テレビ
◎STORY
長崎在住の清水祐一は、博多で働く石橋佳乃と待ち合わせをしていた。しかし、待ち合わせ場所で佳乃は他の男の車に乗って行ってしまった。佳乃を追いかけた祐一は、福岡県の三瀬峠で彼女を殺してしまう。その後、長崎でいつも通りの日常を送っていた祐一は、以前出会い系サイトでメールをやりとりしていた馬込光代という女性と会うことに。ホテルでお互いを求めあった後で、祐一は光代に佳乃を殺したことを告白するのだが…。
公式サイトこちら

この作品の原作は読んでいません。正直言いますとかなり重たい作品ですね。現代社会の闇と言いましょうか、ある意味限界がわからないから人を殺してしまう。

深津絵里嬢が最優秀女優賞をとった作品で深津嬢の演技を始め、一人一人の演技は素晴らしいのですが、悲しいかな感情移入が出来ない。過去から現在まで、いろいろ苦難はあったと思います。それは多かれ少なかれ極一部の裕福層を除けば誰にでもあるもの。理由があるにせよ殺人者、それを愛した女に同情する気持ちは湧いてきませんでした。

いろいろと評判の良い作品らしいのですが、「何を訴えたいのか」、「誰でも悪人になる要素はありますよ」という事なのか私には理解し難い作品でした。


★★

◎監督
李相日
◎脚本
吉田修一
◎出演
妻夫木聡
深津絵里
岡田将生
満島ひかり
樹木希林
柄本明

悪人
吉田 修一
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る

映画「悪人」 フォトストーリーブック

朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 平成22年度秋季高校野球大会①... | トップ | 9/12明石フィルハーモニー管... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kira)
2010-09-12 23:18:33
とってもお久しぶりです。

登場人物の孤独が伝わってきて、終始重苦しくやるせない作品でしたね。
この作品のみなさんのレビューを読んで、とても面白かったです。
一番の悪人を、挙げてらっしゃるんですが、それぞれに違うんですよ。

人の人生を断ち切ってしまう主人公に、でも私は同情しました。
悪人とは、悪意をもって人を貶める人、そういう意味で、
不幸な出会いをしてしまった4人の中で、祐一が一番逃れられない悪に取り込まれたと。
殺人は犯さなくても、悪人だらけでしたね。
ご無沙汰です。 (馬球管理人)
2010-09-13 06:00:55
kiraさん、こんにちは。
TB,コメントありがとうございます。

そうですね、大変御無沙汰しております。

かなり重たい作品でしたが、現代社会の病巣というのは表現できていたと思います。

こうしてみると世の中悪人だらけで何か世知辛いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

悪人 (勝手に映画評)
2010年のモントリオール世界映画祭で、深津絵里が最優秀女優賞を授賞した作品。監督は、『フラガール』の李相日。また、美術監督を種田陽平、音楽は久石譲と錚々たるメンバーがスタッフに名を連ねています。 実は正直、見る行く予定は予定は無い作品でした。ですが、深津...
『悪人』 大切な人はおるね? (映画のブログ)
 上手いなぁ。  『悪人』で、深津絵里さんが畦道を自転車で走るシーンを見ながら、そう思った。  片手で傘を差し、片手でハンドルを握り...
真実が潜む場所。『悪人』 (水曜日のシネマ日記)
モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞受賞した作品。九州で起きた殺人事件の被害者と加害者を取り巻く人たちの物語です。
悪人 (Akira's VOICE)
善くもあり悪くもある。それが人間。  
悪人 (to Heart)
なぜ、殺したのか。 なぜ、愛したのか。 ひとつの殺人事件。引き裂かれた家族。誰が本当の“悪人”なのか? 製作年度 2010年 映倫 PG12 原作 吉田修一 脚本 吉田修一...
映画「悪人」@朝日ホール (masalaの辛口映画館)
 今回はyahoo!映画ユーザーレビュアーとして試写会に招かれました。客入りは女性客を中心に9割くらい。   【送料無料】久石譲/悪人【CD】 映画の話 若い女性保険外交員...
『悪人』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「悪人」□監督 李 相日□脚本 李 相日、吉田修一□原作 吉田修一□キャスト 妻夫木 聡、深津絵里、樹木希林、柄本 明、岡田将生、宮崎美子■鑑賞日 9月12日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は...
【悪人】 (日々のつぶやき)
監督:李相日 出演:妻夫木聡、深津絵里、満島ひかり、樹木希林、柄本明、岡田将生   なぜ、殺したのか。      なぜ、愛したのか。 「長崎に住む祐一は車で博多までやってきて待ち合わせをしていた佳乃に合うが、目の前で他の男の車に乗られてしまう。頭に
映画『悪人』 (闘争と逃走の道程)
 深津絵里がモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した話題作。原作のほうもたいそう売れているようで、本屋に行けば必ず目立つと...
映画:「悪人」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年9月16日(木)。 映画:「悪人」レポ。 【監督・脚本】李相日  【原作・脚本】吉田修一 【 美術監督 】種田陽平 【音   楽】久石譲 【 キャスト 】妻夫木聡・深津絵里・岡田将生・満島ひかり・樹木希林・柄本明 【ストーリー】 ネットの出会いで知り...
映画「悪人」 (FREE TIME)
注目の映画「悪人」を鑑賞しました。
悪人 (だらだら無気力ブログ)
芥川賞作家・吉田修一の同名ベストセラーを「涙そうそう」の妻夫木聡と 「博士の愛した数式」の深津絵里主演で映画化したヒューマン・ミステリー・ ドラマ。長崎の漁村で孤独な人生を送り、ふとしたことから殺人者となって しまった不器用な青年と、そんな男と孤独の中...
悪人 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
悪人'10日本◆監督:李相日「フラガール」「69 sixty nine」◆出演: 妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、満島ひかり、樹木希林、 柄本明◆STORY◆長崎在住の清水祐一は、博多で働く石橋佳乃と待ち合わせをしていた。しかし、待ち合わせ場所で佳乃は他の男の車に乗って行ってし...
◆映画・悪人 (映画大好き☆)
悪人 観てきました。 モントリオール世界映画祭で 深津絵里が最優秀女優賞をとった作品。 ストーリーは大体皆さんもおわかりでしょうし、書きませんが・・・ まだズシーンと重い気持ちから抜け出せません。 ネタバレアリなので注意...
『悪人』 (ナナシ的エンタメすたいるNetプラス)
WMC市川妙典にて先月公開された『悪人』を観てきました。毎日出版文化賞と大佛次郎賞を受賞した吉田修一のベストセラー小説を映画化。九州のとある峠で起きた殺人事件をきっかけに、ネ...
悪人 (にき☆ろぐ)
さて、深津さんが賞をもらったことで注目された作品です。私自身みてみたいな~と思っていたんですがやっとみることが出来ました。監督はフラガールの李相日さんですね。あらすじ若...
映画「悪人」 (itchy1976の日記)
映画「悪人」(映画.com) 「悪人」オフィシャルサイト ...
『悪人』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 悪人 』 (2010)監  督 :李相日キャスト :妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、満島ひかり、塩見三省 吉田修一のベストセラー小説を『フラガール』の李相日監督が映画化。原作者の吉田修一は李相日と共同...