馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(11/22情報分)

2010-11-22 17:49:48 | 愛馬
◎シーズンズベスト 牝3歳
20日の福島競馬では、好スタートを切りハナに立つと自分のリズムで先頭をキープ。直線を向いてもいい手ごたえのまま押し切って優勝。「中間にゲート練習をしていると聞いていたので、無理にハナに行くつもりはなかったけど出が良かったからね。馬場が悪くならなかったのも良かったし、上のクラスでもやれる馬ですよ。本当にいい馬に乗せてもらえました」(中舘騎手)「前走でこの馬の良さをもうひとつ出すことができなかったから何とかしたいと思っていました。とりあえずホッとしましたよ。ゲートの中でうるさくなるところがあるのですが、練習の甲斐があって引き続き悪くなかったでしょう。また、距離を少し延ばしたので折り合いのことを懸念していましたが、上手くハナに立てたこともあって引っ掛からなかったですね。少し時間がかかってしまいましたが能力からして500万下クラスにいる馬ではないと思っていたので、これからも楽しみです。レース後の様子を見てからになりますが、問題なければこのまま次の中山へ向かいたいと思っていますよ」(藤沢和師)懸念された雨にも降られず、ノメってしまって力を出せなかった前走のうっぷんを晴らす走りを見せてくれました。使いながらスタートも良くなってきており、昇級戦でのレース振りにも期待したいものです。このあとは続戦を考えていますが、トレセンに戻ってからの様子を見て決めていきます。
使われながら体質も強くなっているのでしょうか。まずはレース後の状態ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今週もまたまた地方交流競走... | トップ | 愛馬の近況(11/23情報分) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事