馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

「ツッキーギャラリー」更新致しました!!(4/6)

2018-04-06 18:36:09 | ツッキーさん
★ツッキーギャラリー

★ツッキーさんが2002年に描かれましたマイネルセレクトです。★舞妓と桜

★2010年マイネルセレクト                ★2010年青冨士

★黄昏のスイス・ベルン大聖堂            ★海が見える牧場

★海が見える牧場(コスモヴューファーム) ★ディープインパクト(色鉛筆画)

★2014年人体油彩(サイズがF30号(約1mx80cm)と大きい物です。)
ツッキーさんは、現在ある大学の洋画コースの学生さんで油彩のスクーリングを受けられて描かれた絵です。ヌード、うらやましい(笑))

★2015年夢の馬(馬体はジャスタウェイ、顔と毛色はオルフェーヴル、勝負服はラフィアン、競馬場は桜満開の最高の舞台でのG1で愛馬は優勝する瞬間を描いています)
★2016年
馬はスピルバーグという種牡馬で私が出資していたわけではありませんが優しい瞳が気に入り絵にしてみました。

★2017年
高槻市美術展覧会入選作品の”サンタが競馬場にやってきた。”です。ツッキーさんは本当に多才な方です。

★2018年

”星に願い”

”パレードリング”(パドック)



(ツッキーさんによって描かれました作品の転載はお断り致します。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 平成30年度春季高校野球大会⑦... | トップ | 愛馬の近況(4/6情報分) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (RAKI)
2010-05-08 22:48:17
ツッキーさん、こんばんは。
素敵な絵2枚ありがとうございます。
京都の花街のそばに住んでいたわたしには舞妓さんは日常的な存在でしたし、それ以上にセレクトの絵は目にするだけでとてもうれしいです。セレクトの絵は力強い筆致で描かれていますね。どちらもすばらしいです。
ツッキーさんがこのような才能をお持ちだとは知りませんでしたが、ツッキーさんに絵を描いていただけるような馬をまた、ご一緒したいと思っています。
連作を期待しています。
ありがとうございます。 (ツッキー)
2010-05-09 16:06:59
RAKIさん。お褒めの言葉ありがとうございます。 馬の趣味以外に老後の趣味をそろそろ考えないといけない時期ですので絵を第二の趣味にと考えています。 MIYAUCHIさんのご厚意によりツッキーギャラリーなるものを設けていただきました。 もうひとつの趣味というか仕事は家内の畑仕事の手伝いです。 畑仕事は今のところ、それほど燃えるものがありませんが実際に栽培すると子供のような気持になるそうですので、これも老後は生き甲斐を感じるものになりそうです。 絵は馬と舞妓さんに絞って描いてみたいと思っています。 どちらも4,5年で引退していきますので旬の時期の美しさが際立つのだろうと思います。 スタリオンの前に立つセレクトは種牡馬としての成功を祈って描きました。

還暦を過ぎてこれからはできることなら自分の意のままに好きなことしたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
そこにいるような気持ちになります。 (プラチナ)
2012-05-13 09:13:31
絵は門外漢ですが、はっきりとした構図と鮮やかな色使いは、ツッキーさんのまっすぐなお人柄そのものを表しているように思います。
こちらの皆さんに共通する「馬をじっくりと見る・見れる」ことも素晴らしい趣味だと思います。好きな分野を、ぜひ極めたいものですね。
これからも素晴らしい絵を観させて下さい。
ありがとうございます。 (ツッキー)
2012-05-13 13:37:31
プラチナさん。 絵の構図や色使いをお褒め頂きありがとうございます。 夢のある絵を描きたいと思っていますので色鮮やかなメルヘンチックな絵になってしまいます。 プラチナさんもよく行かれるコスモヴューファームは私が一番好きな牧場ですので“海が見える牧場シリーズ”で今度は夕焼けの風景で描いてみたいと思います。 私の絵は素人の絵ですので、もし気に入っていただければ誰でも携帯やパソコンの背景に使っていただいても結構ですのでご利用していただければ嬉しいです。 
ツッキーさんの展覧会 (Taka (TH))
2016-06-28 20:16:57
ツッキーさんの描きはじめからの絵を全て見る事ができまして良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツッキーさん」カテゴリの最新記事