馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

TV映画「ボックス!」を観ました!!

2011-06-12 19:03:56 | 映画・テレビ
◎STORY
気弱な優等生ユウキは、やんちゃな幼なじみのカブに誘われ、恵美須高校ボクシング部に入部する。怠け者だが天性のボクシングセンスを持つカブは、ボクシング大会でいきなり連戦連勝。だが無敵のモンスターと呼ばれる超高校級ボクサー・稲村との対決で、あっさり負けてしまうと、初めての敗北のショックからボクシング部を退部してしまう。一方、そんなカブを横目に、真面目な性格からひたすら鍛錬を重ねていったユウキは、着実に強くなっていき…!?
(goo映画より)

この映画は昨年5月に上映されています。ボクシングが題材なのに何で観に行ってなかったのでしょうか?とちょっと不思議な感じです。
WOWOWで先日放映されましたので録画していまして、本日観ました。

でどうだったかといいますと、はっきり言いまして面白い!!市原隼人は好きな俳優の一人ですが、ボクシングが様になっていました。あの熱血溢れる演技は「ROOKIES」でもそうでしたが非常にいいですね。「元気があってよろしい!!」ってところでしょうか。幼馴染役は今ブレイク中の高良健吾なのですね。NHKの朝ドラにも出演しており、以前はあまり注目していなかったのですがこちらの演技も良かったと思います。

ストーリー的にも、「次は」「次は」と結構流れが良く楽しむ事が出来ました。ボクシングファンでなくても楽しめる事間違いありません。

まだ観られていない方は下記のAmazonで購入するかレンタル屋さんで借りてぜひ観られる事をお薦めします。

★★★★★

ボックス! スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)

ボックス!
百田 尚樹
太田出版


◎監督
李闘士男
◎脚本
鈴木謙一
◎出演
市原隼人
高良健吾
谷村美月
清水美沙
宝生舞
山崎真実
香椎由宇
筧利夫
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 衝撃的な勝利の翌週は水曜日... | トップ | 愛馬の近況(6/13情報分) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事

トラックバック

「ボックス!」 真の親友、真のライバル (はらやんの映画徒然草)
基本的に青春スポーツものに弱いのである。 若者たちが仲間のためにがんばっている姿