うまくんルーム

みーちゃん&ゆうゆ、年子の姉妹と赤ちゃん(♂)の育児日記。
大変だけど楽しい毎日です。

ま~ちゃん1歳に

2013年04月27日 | 育児日記
今日で1歳になりました。

早かったな~



まだ歩けないし、一人で立つのもまだ微妙ですが、まあゆっくりで。

先週はお姉ちゃんが誕生日でした。



ケーキ三昧です。

先日、入院の記事もUPしていましたが、
私の思い(他の人にも注意してもらえたらいいな)が伝わらず、
ちょっと困ったことがあったので、その部分は削除しました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう☆ (みーお)
2013-04-27 23:19:15
ま~ちゃん、お姉ちゃんお誕生日おめでとう☆
この前、生まれたと思ったのにもう1歳…早いね!ま~ちゃんが指差してアーアー言うのが可愛くて、近くで成長が見れて嬉しいです(^-^)
火傷も通院が終了して安心しました。
大きくなってきても一瞬を気をつけなければいけない事を改めて痛感しました。
写真を載せるの、色んな感情が交錯したよね。
表現が合ってるか分からないけど、載せてくれてありがとう。
happybirthday〓 (うっちぃ)
2013-04-28 07:09:44
お誕生おめでとうございま~す
まーちゃんの火傷、治ってきて良かったですね。同じ位のちびすけがいる我が家も、改めて気を付けていかねばと思いました。まーちゃんも頑張りましたね!!
みーおさんへ (うまくん)
2013-04-28 14:45:24
ホント、あっという間の1年でしたね。
お姉ちゃんの入学もあったしね。

火傷、私の不注意が一番の原因なんだけど、他の人にもやっぱり同じ思いはさせたくないから、注意を込めて載せました。
今はもっと綺麗になってきています。
でも痕は残りそうだけどね。
これからも成長を見守ってください。
うっちいさんへ (うまくん)
2013-04-28 14:47:34
ありがとうございます。
本当に、まさか!の一瞬の出来事でした。
後悔してもしきれない。
何度も後から、あ~すればよかった。こうすればよかった。と思い、ま~ちゃんに謝るしか出来ませんでした。

すっかり今では元気になり、やんちゃさを発揮してますけどね。
おめでとうございます (ひとちゃん)
2013-04-28 19:19:46
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
家で迎えられてよかったですね。
火傷のこと、きっとブログに載せることはうまくんさんも勇気が要ることだと思います。あの時どうして、という思いがあるのは辛いことですよね。
私も、ついうっかり、ということが多々あります。大事に至っていないのは、ただ運が良かっただけで紙一重だと思うんです。
うまくんさん、ブログにしてくださってありがとうございます。
おめでとうございます(^-^) (mipo)
2013-04-28 20:24:17
お誕生日おめでとうございます(o^^o)
一年って本当あっという間ですよね。
これからの成長も楽しみです!
それと、火傷のこと、胸が痛みます…
実は去年うちの三女も顎から胸にかけて火傷しました。
外食中、近くにあった湯呑を飲もうとしたみたいで手をのばし、大人のあっついお茶が入っていたので、口に入った時にあまりの熱さでびっくりしたのかそのまま手を離し、火傷してしまいました。
私はちょうど席を外してて、戻った時にはお義母さんと旦那はあわてて服を脱がしてました(つД`)ノ
救急外来にいき、待ってる間泣き叫ぶ三女を見てていろんな不安がよぎりました…

でも、うちは幸い入院にはならず、近くの皮膚科にしばらく通院して治りましたが、今も火傷のところは新しい皮膚で白くなってます。痕は残らないだろうと言われてますが、女の子だし、やっぱり心配です>_<

小さな子の火傷は完全な大人の不注意です。お義母さんも私以上に責任を感じてしまって、あ~すればよかったなど後悔がつきません。予期せぬことってありますよね。親だって人間ですもの…

でも、もう後悔はしたくないので、今まで以上に注意をはらってます。
ま~ちゃんの火傷も早くよくなりますように(^-^)
ひとちゃんさんへ (うまくん)
2013-04-28 21:59:33
本当にすっかり元気になったから書けました。
一時はホント、かなり悪い状態にもなっていたので・・・

これを書く事で、自分も再度気をつけるぞ!と思えるし、他の子が同じ状況になって欲しくないので、注意喚起です。

これからますます、予想外な事をするから今まで以上に気をつけないとと思っています。
今度、一緒に遊びましょうね~♪
mipoさんへ (うまくん)
2013-04-28 22:05:46
ありがとうございます。
そうなんですか?それはそれは大変でしたね。
似たような状況だったんですね。
医学知識のある自分でさえ、オロオロしてしまいましたからね。
子供の火傷、まあ火傷に限らずですが、見ている大人の方も辛いですよね。
2度の火傷が15%近くだったので脱水と蜂窩織炎おこしてしまい、入院時にはCRP15でした。
顔もムクムクで、熱も40度で一昔前なら生きていなかったかも知れませんね。
でも今は元気になってくれたので一安心です。
お互い、痕がなるべく残らないといいですね。
私もこれからも注意していきます。

コメントを投稿