し~ずん(ニコニコ日記 応援blog)

ドラマ「ニコニコ日記」応援blog、きままに日記を書きながら のんびり応援しています。

ミュージカル モーツァルト! の木村佳乃さん

2005-08-01 | いろいろなこと
昨日(7月31日) ミュージカル 「モーツァルト!」 を帝劇までいってみてまいりました。
というか、コンスタンツェ役の木村佳乃さんみてまいりました。
歌手として実績の少ない佳乃さんが心配で心配でしょうがなかったんですが、佳乃さんのファンとしては彼女の歌が聴けてとても幸せでした。

一夜あけて冷静になってみると やっぱり今も佳乃さんが 心配で心配で心配で。
彼女の歌はわかりやすく言うと歌手のそれじゃないと思うのですよ。

ほら 上手へたはともかく場数を踏んだ本業歌手の人ってミスっても何しても安心してきけるじゃないですか。
ここミスってもあとはだいじょうぶというか、その人なりの歌い方で押し切るというか。
本業歌手の人だって、リズムや音程はずす人いるし、歌詞がききとれない人いるし、声がそんなに出ない人もいる、けれども安心してきける。

佳乃さんの場合はスリリングなんですよ。
次の瞬間どうなる!? て感じで。
(心配のしすぎで私にはスリリングに聞こえてしまったということであればいいんですが)
精一杯やってることが伺えるというよりはっきり見えてしまう。
実力派とは言えないわけですからひとまず合格点はもらえればいいと思うのですが? 
ミュージカルファンの評価が怖いです。

でも、やっぱり一番夢をみさせていただいたのは佳乃さんのパートです。
ミュージカルの舞台に慣れればしだいに良くなるだろうし、やっぱり佳乃さんの歌を聴けるだけで幸せなので佳乃さんファンとしてはまたみにいってみたいと思っています。 佳乃さんの歌声はたまんないですよ、ソロも数回あるのでファンの方には絶対おすすめ、満足できると思います。 私は満足できました。

追伸・・・ある意味 踏み絵 かも。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真摯なる挑戦こそ佳乃さんの信条 (KAZ)
2005-08-02 22:01:17
pokiさん、こんばんは。

「コンスタンツェ!」感想、ありがとうございます。



某巨大掲示板見るとかなり厳しいこと言われてて私も正直凹みました。

しかしさっき見たところでは今日は少し持ち直したもよう。この先もっとよくなってくれるはずと期待しております。



佳乃さんはアルバム二枚出してるし、ヒットもいちおうあるし、なんといっても2003年、「ニコニコ日記」直前に帝劇で唐沢寿之さんとやった「ミー&マイガール」は非常に好評を博した作品ですから、実はあまり言い訳はきかないんです。

どうやら今までと少し違う「コンスタンツェ」にしてるようだし、「M!」において「コンスタンツェ」は新味あるキャスティングをしようとしてるのが伺えるためでしょうか、叩かれやすいところ。でも佳乃さんの実績ならある程度計算できると制作側も踏んでたはず。ここでおめおめとってわけにはいきません!

たぶん今自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思いますが、佳乃さんは天賦の才で圧倒するというタイプではなく、作品全体を見ることができるクレバーさと人柄の良さとコミュニケーション能力の高さが秀でた女優だと思いますので回を重ねるごとにより良い「コンスタンツェ」を見せてくれると信じてます。



いい時も苦しい時もともにいるというのがファンの務め(性? 笑)と思っております。

よったん 頑張ってね
Unknown (hirorin)
2005-08-03 07:31:18
>pokiさん

私も心配症が伝染してきました。まるで親戚の学芸会出演にそわそわしてるみたい?

>KAZさん

巨大掲示板を読んでしまったとは、心臓に悪い。あまり気にしないでいいと思います。



今回の舞台は02年の再演組が多いだけに、完成されたカンパニー。初舞台の佳乃さんにはチャレンジングだと思います。でもおそらく、1ヶ月の公演の間には歌も合ってくると思います。だから2回行けたら面白いのではという気がします。

個人的には佳乃さんにはミュージカルや舞台をがんばって欲しいです。アルバムを3枚出した「歌手」の経歴があり、ミュージカル大好きな佳乃さんですからね。今回の舞台は大きなチャンスだと思います。
RE: (poki)
2005-08-03 12:30:08
KAZさん hirorinさん こんにちは 



月曜休みで昨日火曜から公演が再びはじまりました。

お昼の2時くらいになると 佳乃さんが心配で心配で。



巨大掲示板、 あそこに「M!」スレがあるとは思わなかったので読んでなかったのですが、今朝いったら1000迄使い切って次スレが立ってなくてやっぱり読めませんでした。 幸運だったんでしょうか?



佳乃さん、今回は久しぶりのミュージカルの舞台で そんでもってパートナーであるヴォルフ役が 井上さん(まだ聴いてませんが) と中川さんという一握りの人にしかない豊かな才能をもった人達です。 中川ヴォルフを聴いてそう思いました。

これは緊張しますよ。  



それに 直接チェイスする場面はないけど 山口さん 市村さん 香寿たつきさん はこの世界のトップの方々でしょう。 

山口さんなんかミュージカルサイボーグかと思うようなほんと超人的な声でしたからね。

佳乃さんが自分と彼ら彼女らを比較したら普通萎縮しちゃっいますよ。 緊張感もハンパじゃないと思います。 アイドル的なこじんまりしたボーカルかなと思ってた高橋由美子さんも(モーツァルト姉のナンネール役) これがまた予想を完全にうらぎるいい声でうたってましたし。



だけど、佳乃さんは萎縮してなかった!

夢中でやってて 周囲とバランス悪くなったりしたけど 決して萎縮してなくて123dbで押し切ったってのは良かったと思います。

だから、慣れて周りが見えるようになればかなりよくなると信じてます。



でも、ミュージカルファンの方々には悪いんですが 31日の夢中で懸命に歌う佳乃さんが かわいかったんだな~。

佳乃さんファンの間で伝説の舞台になるかもしれない、貴重な佳乃さんが見られてよかったなと思ってたりして。

(てぃひ)

ファンが萎縮してどうするっ!(喝) (KAZ)
2005-08-04 01:06:47
hirorinさん、pokiさん、温かいレスありがとうございます。





佳乃さんはドラマや映画、映像の世界ではもう同年代の女優の中では抜きん出た存在となってると思います。(客観的に観ても←ホントか?)

だから今度は自身お好きだと仰ってる舞台やミュージカルで活躍してほしいと私も思ってます。hirorinさん仰るとおり「M!」はとても大きなチャンス。なのでファンの私の方が意気込みすぎてるのかも。(笑)「のびのびしたミュージカル女優っぷり見せてほしい」なんて言っときながら私が萎縮してどうすると反省しました、pokiさん。そうですよね、まだ始まったばかりだしいろんな佳乃さんが観られるのは楽しいことです!いいとこ見せてほしいです!



雑誌のインタビューで仰ってましたが、佳乃さんはハリウッド映画の日本人役のオーディションいくつか受けては落とされて悔しい思いをしてるそうです。曰く、「日本人役は日本人にやらせてほしい」英語も話せるし余計にそう思うのでしょう。

いつかは海外の大きな作品にも出てほしい、きっと素晴らしい女優になってくれると信じて応援してます。

なんたって杏ちゃんの大好きなひとであり、憧れの女優でもあるんですからね!
re: (poki)
2005-08-04 23:42:18
みなさんこんばんは



やっと2チャンネル「M!」スレ読んできました。

火曜日以降の投稿は意外とおとなしいというか2ch的にはほとんどフツーの投稿ばかりでした。



ドラマ版とくらべると冷静な投稿が多いと思いますが、2chでこの程度だということはかなりいい線いったんじゃないかなと。
re: (poki)
2005-08-04 23:42:55
みなさんこんばんは



やっと2チャンネル「M!」スレ読んできました。

火曜日以降の投稿は意外とおとなしいというか2ch的にはほとんどフツーの投稿ばかりでした。



ドラマ版とくらべると冷静な投稿が多いと思いますが、2chでこの程度だということはかなりいい線いったんじゃないかなと。