うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

全国うまいもの大会 その2(めしだ@めっしー)

2006年03月02日 23時55分00秒 | デパートの催事レポ

はい、丸井で行われているうまいもの大会に再び行ってきました。
今回は残業1時間した後行ったので見た時間はだいたい30分ほど・・・売り切れのものや、タイムセールがあったり、閉店まじかですからお客さんがいなく見やすかったと言えば見やすかったですけど・・・。
今回アタシが購入したのは うなぎのおこわ。コレ、かぉりんさんオススメの品。もち米の食感とうなぎのタレがマッチしてさめてもおいしい。
ただ、御餅が苦手な方はモチモチとした食感が苦手とおっしゃるかもしれませんねぇ~現実に、御餅嫌いの方は「食感がぁ~」ともだえてましたもの。
で、くりまんじゅう。
お焼きの中にまるまるとした栗がど~んと入ってます。アタシが選んだのはカスタード味
だって、餡子が苦手だから。実は前回、去年行われた時も購入して食べたのですけどコレは買ったその場でアツアツを食べる事をオススメします。
今回は翌日に軽く温めて食べたので・・・・おいしいんですけど、こういうのはやっぱりその場で食べるのが感動でしょ?
信濃のおやき。
野沢菜、ねぎ味噌、切り干し大根の3つを購入。おやきは2つ店が出ていて、皮の色が茶色の店と白い店がありました。今回は茶色の店で購入(白いのは去年購入)こちらのおやきは手作り感あふれる素朴な味。特におやきの皮がうまい。
さらに、いかやき。
タイムセールだったので試しに買ったもの。冷たいのを食べたのでレンジで温めて食べれば良かったと後悔・・・・。
最後に、さば寿司。
これは激ウマでした。ご飯の酸味にサバの味がマッチ。アタシ、サバ好きなんです。寿司でも必ず頼むぐらいに。久々にうまいサバ寿司を食べたって。
これ以上の言葉みあたりません~。


最新の画像もっと見る