うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

オリジナルギョウザハウス パンダ  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年06月04日 22時08分10秒 | 和食
変り種の餃子があるということで、地下鉄美園駅近くの
「オリジナルギョウザハウスパンダ」さんに行ってきました。


の文字がとってもかわいいですよね

ラーメン屋さんのような店内にもあちらこちらにパンダちゃんがいました。
(っていうか元はラーメン屋なのかな?)


さてさて、変わった餃子を食べてみましょうか・・・

こちらはフライドギョウザです。
揚げ餃子とも違っているし、見た目ほどスパイシーでもなく
外はカリカリサクサクで、中はしっとりでした。
こちらはソースをつけて食べるスタイルとなっています。


もひとつ変わった餃子が

3色餃子です。
赤色はシソ・黄色はバターコーン・緑色はよもぎとなっています。
お店のご主人いわく
「シソは女性好み・バターコーンは子供好み・よもぎは年寄り好み(笑」と

確かに・・・と頷けるお味です。
餃子の皮からほわぁ~んとシソが広がってきます。ヘルシーなカンジです。
バターコーンはホント甘みがある餃子です。
よもぎは・・・あんまり味がわからなかった(笑)でもよもぎだった。

餃子以外にも各種定食も取り揃えてありました~。


【お店データ】
オリジナルギョウザハウス パンダ
札幌市豊平区美園8条4丁目
011-812-8584
11:00~22:00
第1.3火曜日定休


北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-06-06 10:14:13
こんにちは。
3色餃子はちょっと勇気が要りますが、
フライド餃子はぜひ食べてみたいです!!!
揚げ餃子は何度も食べましたが、フライは初めてみました!
ランキング、ぽちっ!
どちらもオススメですよ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2009-06-08 21:16:51
hiroさん
コメント&ポチありがとうございます。
3色餃子も見た目ほど味にパンチはなかったです。
フツーの餃子の皮にちょっと味がついている・・・みたいな。
ソースで食べる餃子もなかなかいいもんでしたよ
Unknown (パンダ代打)
2009-08-15 10:44:13
ご来店ありがとうございました。

「フライドギョウザ」は店長が
脱サラして開発した特許製品
なのでした。ソースで食べても美味し!
カレーと食べても美味し!と
思っています。

3色ギョウザは、西山製麺所に
特別に作ってもらっているもので
ヨモギギョウザは、春に摘みに出かけて
作る天然ものなのです。

小さいながらこだわっていたりするのです。

またぜひ!お越しくださいね。
ありがとうございました。


フライドギョウザ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2009-08-17 23:29:20
パンダ代打さん

コメントありがとうございます。
フライドギョウザにカレー
めっちゃ合いそうですね。
このコメントを見て、うちのダンナが
「カレーか・・・」と次回の来店を目論んでおりました。
また食べに行いますね