うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

茶寮都路里  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月04日 23時30分11秒 | カフェ
うまいもの隊ブログ発足直前に行った旅行でのパフェの紹介です。
去年あんじぇ隊員とアンデルセン隊員が東京旅行した際にめっちゃ美味しかった~と、力説したパフェ。
そんなに美味しいというのなら東京へ行ったときに食べてみよう!と思い、雨の中おっきなバッグ二つ引っ張りながら行ってきましたカレッタ汐留。

目的はただ一つ茶寮都路里のパフェを食べるために・・・。

ゆりかもめから降りた後にかなり迷ったのはココだけの秘密だが



茶寮都路里カレッタ汐留店オリジナルメニュー

ぎをんパフェー(1260円)
抹茶・ほうじ茶・玄米茶の3色のアイスが乗ってるんです
抹茶アイスってのは定番アイスの一つなので食べたことがあるのですが
ほうじ茶?玄米茶?どんな味なんだろう・・・って興味がわくパフェです。

めっちゃアッサリしてるんだけど、味がしっかり出てるんです。





うちのだんなさんが食べたのが確かほうじ茶パフェー(945円)
ぎをんパフェーにも入ってましたが、ほうじ茶アイスがこれまたいい仕事してるんですよ

和と洋のメリーゴーランドやぁ~
と、彼なら言うに違いない


二人の隊員からしてもらわなければ出会えなかったパフェでした。
感謝、感謝。



【お店データ】
茶寮都路里 カレッタ汐留店
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B206
03-5537-2217
11:00~23:00(L.O.22:00)
ただし、日・連休の最終日~22:00(L.O.21:00)


北海道人気blogランキング
 いつも投票ありがとうございます


最新の画像もっと見る