うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

モンテファーム 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月06日 00時26分32秒 | バイキング
先日、赤井店長でおなじみ(?)の白木屋などの飲食店グループモンテローザが、札幌駅前に7店舗同時OPENいたしました。
北海道初出店が4店舗ありまして、早速注目の1店行ってまいりました。


自然食バイキングレストラン モンテファーム

無農薬・減農薬・有機栽培の野菜を中心に、オーガニックの食品を使用した自然食バイキングのお店です。
ランチは90分1450円、ディナーは時間無制限2050円
ディナーの時間無制限ってのがうれしいですよね♪
しかもドリンクの飲み放題も時間無制限!
ソフトドリンクは210円アップ、アルコールは男性1000円アップ・女性は800円アップ。






和・洋・中のおかず80種、他のバイキングと違い、パンチの強いメニューはないのですが、素朴で優しいおかずがたくさんありました。
エビチリはぷりっぷりのエビちゃんでしたよ~。
黒豚シュウマイと豆腐シュウマイどちらも、それぞれ素材のよさが生きてました~。
天ぷらもサクサクでした~。




出来立てであたたか~い手作り豆腐をテーブルまで運んでいただきました。
めんつゆかお塩で食べるのですが、豆腐の味がしっかりしてました。




白米・麦飯・五穀米の3種類のご飯。
梅干も2種類、ちりめんも3種類
麦飯とほたてちりめんで食べてみました。
カレーも野菜がおおきくって美味しそうだったなぁ~。


おそばやうどんもあり、トッピングもたくさんありましたよ。



お腹イッパイ食べても別腹がちゃ~んと作動してくれて、デザートも満喫しましたよ


一番奥のがずんだもち、もちというか白玉がやわらかくて何個でも食べれちゃいそうでした。
ごまプリンも濃厚な味でした。
ヨーグルトもトッピングがイッパイ、欲張って黒すぐりジャムにココアボールとくるみ乗っけちゃいました。
右下のものが気になると思いますが、チョコレートフォンデュで作ることが出来ます。
チョコレートファウンテンとも呼ばれており、チョコの泉になっていて色々とチョコを絡めて食べることが出来ます。

チョコレートファウンテンの動画は下のコチラをクリックすると見れますが、別ウインドウで開きませんので、見ましたらブラウザの『戻る』でまた戻ってきてくださいね
では、動画はコチラをご覧ください。




アイスクリームもバニラ・チョコ・イチゴ・メロン・オレンジシャーベット・巨峰と6種類ありました~。

ドリンクメニューも豊富で、自然食屋さんらしく、牛乳や健康茶もありました。
最近話題の杜仲茶もありました~。



レジのところには、おかずとして出してあるジャムや漬物、ちりめんなども販売していました。
ちなみにあたくし、最近品切れ続出中の杜仲茶Getしましたw

そして、もう一つ

みるくいちご(38円だったかな?)
フローズンイチゴの中にミルクが入ってるの。
甘酸っぱさとミルクの甘さがマッチしてました。
イチゴとミルクの国際結婚やぁ~、と彦麿呂なみのコメントをしてみましたw


【お店データ】
モンテファーム
札幌市中央区北4条西4-1 読売北海道ビル2階
011-232-1988
ランチタイム  AM11:00~PM5:00
ディナータイム PM5:30~PM10:00


北海道人気blogランキング☆ 
 ↑ぽちっとヨロシクです