【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com

【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】と【種牡馬】に関する最新情報を中心に毎日お届けしております!!!

ばんえい競馬存廃問題の続報(廃止が事実上決定・・・)

2006年11月28日 | 馬産地情報
25日の<ばんえい競馬存廃問題の続報(廃止が確定的に・・・)>の続報です。

27日、ばんえい競馬の存廃問題について、渡辺岩見沢市長と砂川帯広市長がそれぞれ、存続を断念する考えを表明した。

渡辺岩見沢市長のコメント:「予想以上の速さで市場規模と発売額が減少している。誠に残念で断腸の思いだが、存続を断念する」

砂川帯広市長のコメント:「単独での開催は収支バランスを取るのが2市以上に難しい。存続できず残念に思う」

これで、ばんえい競馬の廃止が事実上決定したことになる・・・。
両市長は、12月中旬に予定されている北海道市営競馬組合(旭川、岩見沢、帯広、北見の4市で構成)の正副管理者会議で撤退の意向を伝え、廃止が正式に決定となる。
次回のばんえい競馬開催は、12月2日(土)から帯広にて行われるが、途中で打ち切られる可能性もある。

一方、調騎会や生産者団体は、帯広市などに存続を働きかけていく姿勢を示している。
砂川帯広市長は、民間企業の支援などの新たな動きが出れば、単独開催も検討していく可能性もあると言及しており、今後の動きが注目される。

<参考>
 ・北海道新聞
 ・北海道放送
 ・ばんえい競馬オフィシャルページ


北海道放送・HBCニュース映像へ

by馬市ドットコム

この記事についてブログを書く
« バランスオブゲームは来年か... | トップ | 第19回日本ウマ科学会学術... »
最新の画像もっと見る

馬産地情報」カテゴリの最新記事