こんなことを思うわけです

その日あったことや感じたことをつらつらと記します。
成分表示:愚痴50%憤り45%ちょっとほっこり気分5%の予感

厦門行って来ました その6~市場で満喫~

2018年02月13日 09時12分25秒 | 旅行
最終日の4日目。この日だけ朝から曇りと小雨のお天気。

朝食後、ホテルの裏にある公園っぽいとこに行ってみようと歩いていると、道路の向こう側に
小さい市場らしきものを発見。


お寺の境内で小規模な市場が開かれてました。いやー楽しい
 

野菜は白菜とキャベツのあいのこみたいなのもありました。 ほうれん草もすごいきれい。
 

お肉屋さん。”猪肉”は豚肉のことです。ここの他にも頭付きの鴨が並んでるとことか。


竜眼とパッションフルーツ 持って帰れないしお腹もいっぱいなので買うわけにはいかない。
 

市街地はどこもきれいなビルや通りで、生活感のあるところをあまり見かけなかったので
この市場はとても楽しかったです。もう少し遠くにはもっと大きい市場があったらしいです。

ホテルを出ると集美学村へ。ここも、コロンス島に別荘を建てていたお金持ち華僑が作ったそうで。
その名のとおり小学校から大学(大学院?)まで揃っている学園都市とか。興味薄くて記憶に自信がありません
建国に貢献した人にゆかりの場所だからか、ツアーでは必ず訪れるようになっている場所のようです。
とてもきれいなところでしたが曇りだったので写真が残念。


 


ガイドさんとは空港入口でお別れ。チェックイン、荷物預入は各自で。
係員に「行っていいよ」と手で示されて行きかけたけど、パスポート返してもらってない!と慌てて戻る一幕も

そんなこんなで無事関空へ到着しました。

最新の画像もっと見る