自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

健康に育つには訳があるんだよね!

2011-01-05 20:39:35 | 日記



娘を近くの神社に参拝に連れて行きました。
毎年のことですが必ず注意を促します。
「感謝を捧げなさいね!」と
それでも気になるのが恋の行方と試験のようです


いつも感じるのですが。。。
神社の木々は不思議と大きく育ちますね
ただ古いだけではありません。
これは今の科学を超えたモノがあると感じます

本物の神社ほど大きく育ちます。

今年の伊勢神宮は過去最高の参拝者が訪れたそうですが
昨年、初めて私は参拝に行けました。
その時の写真ですが、どれもがとてつもなく大きかったのが
印象的でした。
プロフィールの鳥居の写真は、その時撮影した貴重なモノです。



自然には未知の力が満ちています。
誰も肥料なんてやってないのに。。。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験は財産だね! | トップ | いる?いらない!いる?いら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギーの集まる場所 (土壌菌)
2011-01-06 08:40:21
マニーさん、いいところに気づきました。凄いです。私は本を読んで学びました。


昔、神社やお寺は「イヤシロチ」というところを選んで建てたのだそうです。もっとも嫌った場所は「ケガレチ」と呼ばれたそうです。

この「イヤシロチ」は、エネルギーの集まる場所だそうです。
返信する
そう~なの~! (マニチュー)
2011-01-06 22:40:07
僕は凄いんだ(笑)

しかし
昔の人はどうやってイヤシロチを見分けたのでしょうね。。。?

エネルギーが集まるところも凄いけど
見分ける人も凄いですね!

神社仏閣には意味があるのかぁ~。

そんな所で生きている土壌菌さんは
凄いパワーを出すから木々が大きく育つのでしょうね。。。自然の循環は凄いです。

イヤシロチの畑や田んぼを作れたら最高ですね。


返信する
そのとおりです。 (土壌菌)
2011-01-07 08:41:15
腐植前駆物質水溶液リードアップをご使用頂くことで「ケガレチ」の田畑が「イヤシロチ」化されていく。今の言葉でいうなら、「パワースポット」化でしょうか!

そうであれば、そこで働く人たちは常に元気で、そこから生産される農産物はそれを食する人たちを元気にするに違いありません。

返信する
判り易いです! (マニチュー)
2011-01-07 21:38:12
理屈じゃなく
こんな表現は理解しやすいですね。

イヤシロチ化を目指して

パワースポットを増やせたらいいですね。

増やすぞー!おー!!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事