自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

さぁー元気に代かきダー!

2010-06-03 17:50:28 | 自然栽培
久々に 水温30℃

朝9:30出発。トラクターで田んぼまで1時間かかります帰りもやはり1時間かかり、往復2時間は都会並みの通勤時間です。。。余り嬉しくないけどね
田んぼに着くと思った程、水が溜まっていませんでした
これでは作業がストップしてしまいます。
はっと!!思い出したのです。。。昨日職場のエロ先輩が「水を早く溜めるにはトラクターの足跡を付けるといいんだよ。。エロエロ」と教えてくれていたのでした。という事でタイヤの跡をつけ水を入れると本当に早く溜まりました。先輩に感謝です



それから没頭しすぎで写真を撮るのを忘れていました。慌てて帰り際に1枚パシャリ!!まだ段差がありますね。。。次回仕上げです



おまけ

作業途中、帰る時間を勘違いしている事に気ずきました。
あっ!車で帰るんじゃなかった。。。トラクターで帰るんだと。。。時間を見ると4時を過ぎていました。急いで帰っても5時過ぎです。ちなみに夜勤で夜中1時から仕事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋いなぁ~! | トップ | 醤油・ラー油・愛ラブユー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然栽培」カテゴリの最新記事