自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

石の上にも3年。。。!?

2010-12-27 23:17:09 | 日記
晴れ

ハテ?

最近見かけて気になる場面がある。

車でも散歩中でも。。。。

ブロックや石、瓦などに張り付いている藻だ!

ま~コケでもいいね!

何故、岩石や石の上に生えていけるのだろう????


あんな所に栄養があるはずがないだろうに。。。

しかも、元気に繁殖している。

馬鹿だなぁ~!
光や水分があるからだろう~!

ふぅ~ん
じゃ~何故。。。

火星には生えていないのだろう(??)
微量だが酸素もあるのに。。。


自然栽培を突き詰めていくと生命の神秘を探りたくなるんだよなぁ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホモサスペンス!? | トップ | 自然栽培川柳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事