自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

新しい繋がり。。。!!

2016-01-22 19:56:27 | 自然な栽培

1月22日 晴れ

 

今回、私の栽培いたしましたお野菜を取り扱って頂く事になりましたイタリア料理店ティーパス様です

 

オーナーシェフの辻野ご夫妻です

お二人とも物静かで、畑違いの話を真剣なまなざしで聞いて下さったのがとても

印象的でした。

そして私の野菜を試食した瞬間。。。美味しい!!とつぶやいて頂いたことです。

やはり相手は食のプロですから至福の喜びです

以前、お昼のコースを頂いた時、とても美味しく、こんなお店で私の野菜を使ってくれたら感動だろうな

何てな事を考え食事をしていたのが現実になるとは。。。本当に有難い事です

 宮崎市内より少し外れ静かな松林にひっそりとたたずむ名店です。

お昼でも満席になってしまうほどの人気店ですので是非、お近くをお通りの際はお寄りくださいね。。。

http://www.t-path.info/

 

さて、今回おすすめいたしましたのが2年の歳月をかけて栽培致しましたイタリア野菜の王冠と言われる

「ラディッキオ・ディ・トレヴィーゾ・タルティーヴォ 」です。

この野菜の特徴は畑で栽培したのち、清流に浸し20日以上水耕栽培し、更には軟白化して完成させる

本当に骨の折れる野菜さんなんです

ですから、ちまたでは殆ど出回らない幻の野菜といっても過言ではないと思います。

南九州でこの野菜を使用しているイタリア料理店はないでしょうね。。。多分

ほのかな苦みがサラダで食べても良し、お肉と軽くソテイしても良し、グラスに添え空間のオブジェとしても

超オシャレ

完成品にはまだまだですが一つ一つクリアしシェフやお客様さんから満足の王冠を被せてあげたいですね

 

辻野さん!!

一杯野菜使ってね~~~~(笑)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年。。。賀正!! | トップ | umarekawaruお野菜たち。。。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (T-path 辻野)
2016-01-23 00:39:58
今日は本当にありがとうございました。
本当に馬庭さんの大事なお野菜を使いこなせるのか?
とややプレッシャーを感じつつ精進したく思います。
これからも宜しくお願い致します。

早速ですが、今日のお野菜の一部を使わさせて頂き
ました!
http://www.t-path.info/blog/?p=5816
返信する
Unknown (マニー)
2016-01-23 04:23:53
辻野様

お忙しい中有り難うございました!
久しぶりに寄せて頂きましたが、お店の雰囲気がとても落ち着きますね。
これからも宜しくお願いいたします(^^)/
返信する
感動です (イチローmama )
2016-03-07 15:11:28
マニーさん、初めまして。初めてマニーさんのブログを拝見しました。

先日主人から聞いてT-pahtさんに伺いました。

マニーさんのお野菜、涙が出るほど美味しかったです。
素晴らしいお野菜を作ってくださり、ありがとうございました。そして上手にお料理していただいたT-pahtさんにも感激でした。

マニーさんの農業に対する姿勢にも驚きました。

またマニーさんのお野菜、絶対に食べたいです。
うちの美食家の息子も大絶賛でした!

素敵な感動をありがとうございました。
返信する
Unknown (マニー農園)
2016-03-08 08:59:35
イチローmama さんへ

初めまして。。。。(^^)/

お野菜、喜んで下って有り難うございます。
旦那さんとは奇妙な偶然で知り合いとなり今まで親しくさせて頂いております。
今回のイタリア野菜(トレビーゾ)の完成も報告に行きますと人一倍喜んで頂き嬉しい限りでした。
早速、ご家族での食事に出向いて頂けるとは本当に嬉しい限りです。息子さんにも宜しくお伝えくださいね~~~
返信する

コメントを投稿

自然な栽培」カテゴリの最新記事