自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

今を思う!

2010-11-12 23:08:28 | 日記
晴れ


いや~忙しいなぁぁああ!

師走に向かい何かと忙しくなる

今年から稲作と秋冬野菜の栽培を中心に切り替えたけど
全てやる事を終わらせていたので有り難い。
自分でも感心するね

農作業以外にサラリーマンはやらねばならない事が
突発的に出てくるから油断が出来ないのだ!

それを予測して農作業を手早く済ましておくのだ。
天気にも大きく左右されるので「明日があるさぁぁぁぁ~」
ではダメなのだ。

意外と自己管理と決断力が凄く求められてしまう立場です

「不耕起でよみがえる」を読み返していますがトテモ面白いです!
時々「ぷっ」と噴き出してしまう記述が多々あるのだ。
人間味溢れる方ですが、不耕起の普及にはご苦労があったんだな~!
とシミジミ感じてしまいます。

農業人は愉快に!おごらずに!哲学的に!底抜けに!自然を重んじて
取り組めばいいと思う。

所詮、短い人生です。今を思いっきり生きたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずジュースは美味い! | トップ | タマネギとソバ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事