パンダのため息

いわゆる雑記です

蒲田うろうろ

2019-02-17 18:54:44 | Weblog
朝起きて、まずはダンボールの整理をしました。というのも
引越しで使ったダンボールの回収に引越し業者が今日来るためです。

何人かで来るのかな?と思ったら、引越し会社の社長がひとり。
え?大変では?と思いつつ、腕が痛くて手伝うこともできず、最後に
挨拶しただけ。。すいません。

でも、ダンボールがなくなって、すっきりしました。

そのあと、奥さんと買い物などをしに蒲田へ。大田区の繁華街と言えば
蒲田です。。
徒歩+電車で、わりと近いので便利です。

まずは、通勤用の靴をゲットしました。
結構長く履いているスコッチグレインの靴があるのですが、最近のロング
徒歩には、ちょっと厳しいかなと思い始め、ウォーキング的な靴を手に入れようと
思いました。

本当はランウォークというアシックスの靴がよかったのですが、値段が26000円と
かなり高額になるので、その廉価版の靴にしてみました。

まずは使ってみてよかったら、ランウォークにしてみようかなと思っています。

買ったのは、東京靴流通センター。あわせて防水スプレーを購入しました。これで
万全でしょう。明日、試しに履いてみようと思っています。

お昼は、春香園さんで。ぎょうざがおいしかったです。ただ、セットのラーメンがねぇ。
残念な味でした。。
奥さんが注文した細切り肉のやきそば?はおいしかったです。
注文がミスで入っていなくて、先ににそのやきそばが来たので、3分の1くらいもらった
のですが、おいしかった。。

あの店ではラーメンがおすすめしないですね。。

あとはグランディオのアシックスでほんまもんのランウォークをみて、足の計測もしてもらい
ました。そうかぁ、なんとなく感覚でそうかなと思っていたとおりの結果が数値で出されたので
納得しました。
無料だったので、よかったです。「ランウォーク、欲しいけど高くて手が出ない」と計測前に
何度もいってたので、買わなくてもOKですよね?笑

ただ、ランウォークのかっちり感がすばらしいことがわかったので、次は買うから、待ってて
ください。笑

帰り道、図書館によって本を借りました。
逆転の大戦争史です。新しい本なのに、あるのすげー。分厚いので最後まで読めるか微妙
ですが、最近は活字から離れていたので、読んでいきたいなと思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンストン・チャーチル | トップ | 靴の調子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事