パンダのため息

いわゆる雑記です

psvitaが。。。

2013-09-21 20:56:04 | Weblog
以前から少しそういう兆候はあったのですが、メモリーカードが
認識されないという事象です。

ネットをみると、わりにそういう人もいるようですが、私の場合
はつい最近になってその事象が出てきました。

といっても、なんどかカードをいれたり出したりすれば復旧していた
ので、まー、しゃーないで流していたんですが、金曜日には、いろいろ
やってもだめになってしまい、ついにヨドバシへ。

幸い5年保障だったんで、この修理分は対応できるのですが、しかしね、
さすがソニータイマー。まだ、1年半しか経過してませんよ。

ゲーム端末としてはほとんど使っていなくて、トルネで録画した番組の
視聴用なので、けっこう使います。

早くもどってくればいいけど。。

トルネから直接アンドロイドとかに転送できればいいのですが。。
nasneをかますとかだと、ネットワークの構成上面倒なので
なのでやりたくないしなぁ。

そうそう13日にnexus7を購入してから、1週間が経過しました。
この端末では主に日経新聞を読んでいます。
本当に便利ですね。会社を出る際にネットにつないで、夕刊をダウンロード
して、電車の中で夕刊を読んで。。という感じ。

さすがにipadに比べると画面サイズが小さいので、高精細といっても
みづらい部分はやはりあります。
ただ、さーと読む分にはとてもいいかもしれません。

今まで朝、早く起きて日経新聞を読んでいて、電車の中で小説とか歴史の本とか
読んでいたんですが、この端末+日経電子版によって、同じ朝早く起きても、
逆に机にむかって読書するようになりました。

やはり、ゆれながら文字をおうと、そんなに集中できないので、机の上でじっくり
考えることができるのは、いい傾向だと思います。

1週間使ってみて、いい感じだったので、これからも使ってみたいと思います。
雨とかは、ちょっと厳しいかもしれませんね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵泥棒のメソッド | トップ | ベルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事