パンダのため息

いわゆる雑記です

札幌へ

2016-08-24 06:23:00 | Weblog
本来であれば月曜日に札幌に行く予定だったのですが、台風のため欠航となり、翌日も北海道側が台風の影響が残っていたので、結果、水曜日での出発となりました。

もともとはピーチで予約していたのですが、いろいろとダメな感じだったのでバニラエアに変更。

まずは東京駅で牛タン弁当で腹ごしらえ。うまいです。本当は利休で焼きたてがよかったのですが、並んでいたので、却下。

それから関東jrバスにて成田空港へ向かいます。1000円で運んでくれるのはありがたいです。
途中、変な歌をでかい音量で歌う中国人ねーさんには閉口しましたが。。
降りるときにみたらプロテカを使っていたので、結構な富裕層かもしれません。

成田付近では大雨でjrとか止まっていて、バスで正解だと思いました。→特急が止まっていたかは不明。

本当にすごい豪雨で川のなかを走ってるみたいでした。遅れなくてよかった。

初めて第三ターミナルからの出発でしたが、かなりコストを押さえた作りでした。コストコみたい。(笑)

でかいチェアがあるのですが、外国人をはじめ、横になってるのがたくさん。
だらしなくて、正直微妙。

手続きは簡単で、端末から予約番号をいれてチケット、というか紙のレシート、を発券し保安検査へ。

保安検査もあまり緊張感がありません。これでテロ対策とか大丈夫なのかな?と若干不安。

で、バニラエアの乗り込み口まで移動し、待機。到着便の遅れで搭乗が30分遅れ。で、途中でバーコードの読み取りができなくなり、あたふたしてましたが、10分後くらいに復旧し、中へ。

席はそれなりのスペースがあって、去年のピーチより広い印象。
ただ、安い便なので小さい子供をたくさん連れた若い家族連れが多く、動物園にいる気分が味わえます。(苦笑)

空港についてからはjrで札幌まで。以前は向かい合いの古い車両でしたが、今回は普通の横に8人くらい座れる、いわゆる普通の山手線みたいな車両でした。
こっちのほうが足がぶつかったりしないし、広く感じるので大変よかったです。ナイス!

札幌駅からは市電に乗ろうと思い、駅から少し歩きました。大通公園では、ポケモンやってる人が結構いました。
私の端末はgpsが不調でした。残念。

そしてようやく実家についたわけです。

まあ、安いから仕方ないですが、1日乗り物ということで疲れました。
気候が涼しくてよいので、のんびりしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳飛伝とオムライス | トップ | お寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事