パンダのため息

いわゆる雑記です

歯医者

2021-03-31 20:35:01 | Weblog

今日は会社が休みだったので、ごろごろしていたら、ごみ出しの日でした。
あわてて奥さんが作成したごみたちをゴミ捨て場へ。
まだ回収に来ていなかったので、よかったです。

お昼は家のそばにあるとんかつやに行ってみました。
今日は平日なので、ランチがお得ということで、前回はロースにしましたが、今回は
ヒレで。
そして奥さんはなんと上ヒレ定食! 通常のヒレは1000円ですが、上ヒレは1800円
です。サラリーマンの3食分ですぞよ。

しかし、この上ヒレは、「上」を名乗るだけあっておいしかったです。→ひとつもらいました。笑。

で、うまうま言ってると、女性客が入ってきて、ランチを注文した時に、もう終わりましたと
おかみさんが伝えたのですが、え?と言いつつ、ものともせず、入ってきて、さらにおかみさんが
ごはんがないためランチが出せないと説明しました。店的にはごはんなしのおかずオンリーの形で
ランチは提供しない方針みたいでした。

で、どうしたか、なんと単品の上ロースと注文していました。ごはんなし、みそ汁なし。
店的にはお帰り頂きたいようでしたが、まぁ、注文してくれたしよかったのかも。
しかし、この女性、驚異的な粘りでおもしろかったです。

このとんかつやで食べるのは、ヒレかもしれません。おいしーです。

帰宅してごろごろして、夕方に予約を入れていた歯医者へ行きました。
この歯医者には定期的に(半年に1回くらいの頻度)通っていて、いつも虫歯はないのですが
歯石がついてしまうので、とってもらっています。

歯石なんかほっとけと思っていたのですが、歯石がつくと歯茎を覆ってしまい、歯には
よくないと知ってから、まめに通っています。

夕飯はやきそばです。豚肉多めです。

明日から4月がスタートです。2021年度の始まりなので気を引き締めてきたいなと
思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の毛を切りました | トップ | 一人ぼっち、笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事