パンダのため息

いわゆる雑記です

橋本コレクション

2014-07-09 20:41:20 | Weblog
今日は、会社を休んで休養日ということで、奥さんと博物館でも
行くか?となったので、故宮博物館展を想定しておりました。

ただ、この故宮博物館展、肝心要の白菜の展示が終了している!

うーん、ほかにもいろいろいい展示があるとはおもうのですが、
主力のいない展示会って...

あとは、書道とか、よくわからないので。。。

ということで、本日は西洋美術館の宝石(橋本コレクション)に
行ってみました。
入館料は、おくさんのおごり。ありがとうございます。

指輪とか、微妙と思っていたのですが、生憎の天気だとか、開催されて
まだ周知が徹底されていなかったのか、すいておりました。

わりとゆっくり見れたと思います。

キラキラピカピカだけではない、指輪。指輪の石の中に絵を書いたりだとか
遺髪を入れたりだとか。。すごいです。

個人的には14世紀ごろの指輪がかっこいいなと思いました。


あとは、常設の展示物、それとゴヤの素描とかもあったのでひととおり。

で、お昼は土古里で高級な牛丼っぽいやつを食べました。
おいしかったです。

帰り際、不忍池の蓮をみてきましたが、ちょっとまだ早いようで、たまーに
ピンクの花が咲いてるのが確認できる程度で本格的に咲くのは、もう少し
先になりそうです。

昨日、夜中に腹痛でトイレにいったりで、眠かったですが、文化的なイベント
だったし、雨にも降られず、よい休日を過ごせたかなと思います。

眠いーといって、家でぐずぐずしなくてよかった。。笑。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院参り | トップ | unchild »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事