サイフォンの向こう側

現在休止中です

飲んだ、食った、笑った。

2006-05-16 | オフ会レポート
5月14日(日)のオフ会レポートです。
場所は新宿南口にある沖縄料理のお店・ぱいかじ。
本当はほかのところにしようと思ってたんですが、日曜は休みのところも多くて(涙)
ここのお店、前から気になっていたので「ま、ええか」と決めてしまいました。

メンバーは総勢9人。きふぃみさん、館長さん、にょいさん、くぇんさん、yukaonさん、mamiさん、ritsuさん、そしてritsuさんの息子さん(4歳。元気元気!)に私。いやー、今回も楽しかったです。
二次会もあわせると、結局5時間も飲んで食ってしゃべってました(笑)

さて、「ぱいかじ」の中。これまた雰囲気があっていい感じ。
シーサーもありましたし(スーサーは巣食ってませんでしたが 笑)



お料理もおいしかったっすね。(量が足んなかったけど)
↓豚の角煮(ラフテー、でしたっけ?)


その他前菜。アボカドスライス、ゴーヤスライス、ミミガーなどなど。エシャレットみたいなのは、「島らっきょうの塩もみ」。結構好きでした。


くりのすけもご相伴に。
(「思ったよりちいさ~い」との声。手のひらサイズなのです)


石焼タコライス↓ 香ばしくておいしかった~。
チーズがとろけていい感じ♪ こういうスタイルは初めて
タコは入ってません。念のため。


お酒は飲み放題でしたがかなり充実してました。
泡盛も3種挑戦。それぞれ風味が違ってて面白かった。
(常盤、ニコニコ太郎・・・あとひとつなんだっけ?)
ちなみに、「ニコニコ太郎」はその名に似合わず、ボディに来る風味でした(笑)

飲み放題コースはあっという間に100分が終了。
ritsuさんとそのお坊ちゃんは一次会でさよならでした。
ほんとお坊ちゃんは「エネルギーの塊!」って感じ。
明るくていい子。お母さんのしつけがいいんでしょうね(^^)

で、その彼の口癖が「おっのれ~」だったわけです(笑)
どこから仕入れたのさ、君。
なんかその「おのれ~」がツボにはまってしまい、みんなで「オノレオノレ」言ってました。

その後、お腹が全然足らなかったので、二次会へ突入・・・。
この時点でみんな結構へべれけでした・・・ははん♪


・・・後半へ続く。

Comments (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイロビの蜂 | TOP | 飲んだ、食った、笑った。2 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
後半 (ことは)
2006-05-16 19:53:58
まで我慢できず。コメントしちゃいます。



>タコは入ってません。念のため。

に爆笑です。誰でしょうね。タコライスにタコが入ってるとか言ってたの~。はて?

うぬぬ。タコライス。本当にタコ入ってませんでしたか・・・。よく見ると写真の赤い物体・・タコ?!たこ?!



「オノレ~」にすっきりです。なるほど!4歳で「おのれ~」って言ってるところを想像するとかわいい!しかし、どこで覚えたのかが、気になるところです(笑)

うぬぬ。酔っぱらったどなたかが、突然「おのれ~」といいながら刀を振り回した。とかかと思ってました。そんなばかな。



とりあえず、これにて失礼します!後半ドキドキです。
海苔オノレ~ (くぇん)
2006-05-16 22:55:40
じゃなくて,

乗りオクレのくぇんです.

るーさん,日曜日は幹事や場の取りまとめ,お疲れ様でした.

ご一緒できた皆様,楽しく過ごせました.また遊んでください.



>泡盛も3種挑戦。それぞれ風味が違ってて面白かった。

>(常盤、ニコニコ太郎・・・あとひとつなんだっけ?)

正しくは「4」種,「まさひろ」と「はんたばる」を頼みました.

僕の前にあったからるーさんの知らないうち消えていたのかもしれません(^^ゞ



「はんたばる」を「ハンニバル」とボソッと言ったら,皆さんからツッコミをいただけたのですが,ビミョーに勘違いしてたようです(-_-.

多分(^_^;普通「ハンニバル」といやぁ,「レクター博士」ですよねぇ.さっきようやっと気づきました.

気づくまではカルタゴの将軍の「ハンニバル・バルカ」のことをイメージしてたなんて口が裂けても言えません<(_ _)>.
>ことはさん (るー)
2006-05-16 23:15:31
>タコライスの赤いの

それはトマトやっちゅーねん(ちゃんと手の甲でツッコミ)。

でも、当日同じように驚いてた人いました。

「タコはいってるの~?」って。

「ないない!」とみんなで総ツッコミだったのが笑えます。(^^;



いや・・・何もドキドキするものはないっす。後半部分。

本当にただ飲んで食って笑ってました。



>おのれ~

ほんと可愛らしいぼっちゃんでありました。

元は戦隊モノかなあ、と思ってるんですが。

なかなかお茶目で、ファンになりそうです。

刀・・・そんなバナナ(笑)

お騒がせしてすみません(^^;
>くぇんさん (るー)
2006-05-16 23:33:16
>泡盛

そうそう!「中居くん」じゃなくて「まさひろ」! 

飲んだら音痴になるんでは?とちと心配でしたが、とりあえず大丈夫そうです。

でも「まさひろ」より「ニコニコ太郎」のほうが手ごわかった。



「はんにばる」・・・でなくって「はんたばる」。あっ、それはテイスティングしてません。いつのまに。

(てか、それとも飲んでんのかもしれませんけど。相当へべれけだったんで不確か。)



>ハンニバル

象にのっかってアルプス越えて~♪

ローマ帝国に攻め入ったひと~♪



ミュージカル調なのは、「オペラ座の怪人」の冒頭でみんながリハーサルしてた演目がオペラの「ハンニバル」だったから。

(歌詞はテキトーですが)



あ、「攻殻」読んでます。

途中、映画とほとんど一緒の展開なんですね。

なんかネットしながら哲学的な思考になってます。

しかし文字の多いマンガですねえ、あれ・・・。

確かに3回読んだほうがいいかも(汗)



あれから「ラグーン」の5巻買ったんですが、二冊交互に読んでたら、ホントに思考が「ふぃろそふぃかる」です。(^^;

次回お会いするとき、「ラグーン」持っていきますね。
ハンニバル (ぶるない)
2006-05-17 21:46:40
オフ会、お楽しみだったようで何よりです。万障繰り合わせできればお目にかかりたかったのですが、こちらもいろいろありましたので…。

泡盛は、以前に一度だけ、さんざん酔っぱらった後にちょこっと試したことがあるだけです。機会さえあればまた飲みたいものですが。

おれは「ハンニバル」と聞くと、カルタゴの将軍でもレクター博士でもなく、Aチームのリーダーを連想します(笑)。まあ元をたどればカルタゴの将軍に行き着くんですが。
>ぶるないさん (るー)
2006-05-18 10:05:52
退院おめでとうございます~!

完全復活したら、ぜひご参加くださいませ!(^^)



>泡盛

私も最初「どうだろう?」と思ってたんですが、焼酎がいけるようでしたら、結構飲めちゃいますよ。

中には麦焼酎くらいさわやかな飲み口のもありましたし。

(すごいキツいのも、もちろんありましたけど。「ニコニコ太郎」はキた・・・)

何かの機会に試してみてください。



>Aチーム

特攻野郎。 懐かしい! 昔よく見てましたよ。

リーダーってそんな名前だったんですか。初めて知ったっす(笑)