サイフォンの向こう側

現在休止中です

飲んだ、食った、笑った。

2006-05-16 | オフ会レポート
5月14日(日)のオフ会レポートです。
場所は新宿南口にある沖縄料理のお店・ぱいかじ。
本当はほかのところにしようと思ってたんですが、日曜は休みのところも多くて(涙)
ここのお店、前から気になっていたので「ま、ええか」と決めてしまいました。

メンバーは総勢9人。きふぃみさん、館長さん、にょいさん、くぇんさん、yukaonさん、mamiさん、ritsuさん、そしてritsuさんの息子さん(4歳。元気元気!)に私。いやー、今回も楽しかったです。
二次会もあわせると、結局5時間も飲んで食ってしゃべってました(笑)

さて、「ぱいかじ」の中。これまた雰囲気があっていい感じ。
シーサーもありましたし(スーサーは巣食ってませんでしたが 笑)



お料理もおいしかったっすね。(量が足んなかったけど)
↓豚の角煮(ラフテー、でしたっけ?)


その他前菜。アボカドスライス、ゴーヤスライス、ミミガーなどなど。エシャレットみたいなのは、「島らっきょうの塩もみ」。結構好きでした。


くりのすけもご相伴に。
(「思ったよりちいさ~い」との声。手のひらサイズなのです)


石焼タコライス↓ 香ばしくておいしかった~。
チーズがとろけていい感じ♪ こういうスタイルは初めて
タコは入ってません。念のため。


お酒は飲み放題でしたがかなり充実してました。
泡盛も3種挑戦。それぞれ風味が違ってて面白かった。
(常盤、ニコニコ太郎・・・あとひとつなんだっけ?)
ちなみに、「ニコニコ太郎」はその名に似合わず、ボディに来る風味でした(笑)

飲み放題コースはあっという間に100分が終了。
ritsuさんとそのお坊ちゃんは一次会でさよならでした。
ほんとお坊ちゃんは「エネルギーの塊!」って感じ。
明るくていい子。お母さんのしつけがいいんでしょうね(^^)

で、その彼の口癖が「おっのれ~」だったわけです(笑)
どこから仕入れたのさ、君。
なんかその「おのれ~」がツボにはまってしまい、みんなで「オノレオノレ」言ってました。

その後、お腹が全然足らなかったので、二次会へ突入・・・。
この時点でみんな結構へべれけでした・・・ははん♪


・・・後半へ続く。
Comments (6)