なんたらかんたら瓦版

あるがままの日常のつぶやきで御座るぅ。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

おこんばんわ曇りの午後

2017年07月23日 17時05分38秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 1日曇りのままだったなぁ途中で一回お天気雨が降ったけどねぇ。
一旦外に出してた洗濯物もすぐ回収して室内干しにぃ。

今日は久振りに温かいうどんでお昼を美味しく終了だすぅ。
やっぱすダシ汁があると満足だなぁ・・・。

今日は2時から斎藤Guitarのライブだったのでぇ、
しっかり拝見させていただいたよーん。
https://www.facebook.com/saitoguitars.jp/?hc_ref=ARQNpoegxOhTe0dm_
CESoNQQUAYlLJRcUDLwvy1hYlEj28EL2Llb0UjfTcTTZpqWiE8

いやぁあんなに楽しそうに弾けたら最高だよねぇ。
見てるとワクワクしてくるんだよなぁ。

しっかし斎藤Guitarは抜群の音がしてたよねぇ。
1時間ほどじっくり見終わったら、3時半過ぎてたのでぇ、
2階からかかちゃんがガタゴト降りてきたのでぇ、
午後のお茶対夢になったので、聞いたら簡単なアイス珈琲をぉ、
ご所望なさったので、ちょちょいのちょいと出してあげてぇ。

岩手の姉から送ってきた有名なスィートポテトでぇ、
納得の美味しい時間だべさぁ。

室内干しはようやく何とか乾燥まで持っていけたのでぇ、
一安心で御座るよぉ。
でぃは本日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に終了に向かってまするぅ。
皆様の休日は楽しく過ごせますたかぁ。
楽しい夜にしようよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ


おはよう日曜の曇り空

2017年07月23日 10時12分23秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 曇りの穏やかな始まり、婆様もしっかり寝ててくれたのでぇ、
いつもの起床時間前に起き出して、取り敢えず洗濯物を外にぃ・・。

そっからまだ婆様が動き出す前に朝食準備開始ぃ。
朝食が出来たところで、婆様も動き出したのでぇ、
お召し上がりになって頂くベェ。

かかちゃんはゆっくりスタートだろうからぁ、
その間に庭のキュウリとトマトにたっぷり散水でぃ。

ミニトマト5個収穫出来たので、お昼のつけ麺にぃ。
添えようかなぁ。

外は湿気っぽいから、雨になるのかなぁ。
まぁ一応散水してきたんだけどぉ、
そとにならべた洗濯物を、回収して室内干しにセットぉ。

走行してたら、かかちゃんガタガタ起動してきたのでぇ、
ドリップ準備を始めるかぁ。
厚切りトーストに香り満タン珈琲で、
美味しく珈琲対夢をゆっくり楽しんじゃおうぉ。

さぁ良い事だらけの曇の日曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩きだそうでは御座らぬかぁ。
皆様の日曜が素敵な笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ