語り得ぬ世界

現実逃避の発展場 Second Impact
from 2014, The First Departure:2005

正月の風

2013-09-13 07:49:21 | うんちく・小ネタ

トルコの事件は新たな展開ですね。先の容疑者が釈放され(誤認逮捕と捜査当局が認めた)別の容疑者が逮捕されたようで、当人も容疑を認めているのだとか。情報が錯綜していますけど、真犯人というか今回逮捕された容疑者は先の彼の親族で容貌も似ているのだとか(しかも最初に告発したのは真犯人だったとの報道も)。だからかどうか写真か何かで確認を求められた重傷の被害女子大生も見誤ったのかもしれませんけども、そもそも日本人がそう見られているように、異国の地で異邦人を見ればなかなか判別もつかないでしょう。それにしても、世界遺産の観光地での強盗殺傷事件、被害者は二人の日本人…捜査当局の焦りが手に取るようにわかります。亡くなられた被害者にひまわりの画像を手向けますとともに、一日も早い事件の全面解決を望みます。

130913b002

さて、一時的に気温が下がった…早くも秋の気配か…も束の間。週末になるにつれ気温と湿度が上昇してきましたね。蒸し暑い…。台風18号が接近中のようです。それでもあの酷暑から考えると秋に入りましたよね。

130913b001

昨日はバスに乗り遅れたかも…と書きましたが、めでたく?2人の厚生常任委員さん(市議)から所管事項の質問の通告がありました。とはいえ、本番当日(19日)に珍の出番はないでしょうが…。(たまに部長の決意を聞かせてくれとかの不毛な質問はありますけど)

Ti001

昨夜の田中泉ちゃんのNHK「ニューステラス関西」を見ていたら、早くも来年正月のおせち料理の話題が…ってまだ9月やん。せわしなっ。ロールケーキ付きのおせちも出されるとか…っておせちなん?それ?とツッコミどころ満載でした。
さらに今朝のABC「おはようコールABC」ではおせち料理でブロガー向け試食会を催したとのレポート。みな各々料理にカメラを向けていましたが(中には一眼レフも)レポーターに感想を求められるとエラソーに「来年のおせちの傾向は…」みたいな料理評論家かオマエは!とツッコミたくなる勘違いコメントする女性ブロガーも。主催者は口コミに期待してのことのようです。
ちなみに珍は呼ばれてませんけど(-_-)珍ならブロガーの狂騒ぶりをブログにしたいです。

気候は行きつ戻りつしながらも秋めいて、世間は正月ネタまで登場する…季節は加速度的に進んでいるように思えてきます。

コメント   この記事についてブログを書く
« バスに乗り遅れた?! | トップ | お殿様、現る?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿