ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

我が前に完全と降り立った光の巨人

2009年06月26日 19時47分15秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
久々の本格・本気参戦という事で、私も満を持し参戦とした大怪獣バトル ウルトラモンスターズNEO・06弾は、前回の初参戦時カード払い出しで既に、狙うカードの多くを入手できていました。

そして、」参戦第2弾も先日(23日・火曜日)に、していたのですが、その際の払い出しでも思わぬ嬉しい払い出しの数々がありました。

その際に、私が1つ思う事がありましたが、払い出しカードの中の1枚には、他のカードに対する凄いとは、また違った凄いと思う気持ちを抱いています。

先ずエピソードの紹介をすれば、そのカードとのめぐり合わせを、NEO・01弾時の事でした。仕事の都合上、バトルへ出撃できるのは、夜の時間帯でしたが、お馴染みのお店のテナントさんの方で、1枚を、入手できていたあるSR(No,001)カード・・・日を改めて再度出撃した今度は、違うお店でのバトルをした際に払い出しがありましたが、チャンスの終わりも見えてきた残り後数回のところで・・・

No,014 EXゴモラ EX超振動波3700(SR)の払い出しが、発生し間に、1枚のN(ノーマル)怪獣カードを、挟んでまたそれが、入手2枚目となるあの(SR)カードの払い出しが、ありました。

実は、今回(NEO・06弾)のカード払い出しにおいてもあの時と同一キャラクターで、重複入手がありましたが、私は、通常のレアリティ度やSTATUS(必殺技)等の意味での凄いと感じた訳ではなくこう言った数奇な運命(縁)とでも言えよう数弾ぶりの再会的な状況が、素直に凄いと思いました。

勿論、素直に考えて他のノーマル(N) Or レア(R)カード同様の容易い入手とはいあかない意味での凄いと思うカードもありました。

この日の払い出しにより入手できたカードの数々です。

No,337
UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマン スペシウム光線

No,294
『宇宙剣豪ザムシャー 星斬丸-奥義-惑星断4100(SR)』C・ウルトラの父
(A1600/D900/S1100/P1000) スタミナ『2』・タクティカル『4』 2枚目入手!

No,317
『EXゴモラ テールスピアー3500(R)』C・エースキラー
(A1400/D1200/S400/P1200) スタミナ『2』・カウンター『10%』DOWN↓

No,303
『宇宙ロボットキングジョーブラック ハイパーペダニウムバスター3700(R)』C・ベロクロン
(A1400/D1500/S400/P1100) スタミナ『1』・タクティカル『3』

No,318
『ネオカオスダークネス ネオカオスデストロイヤー3700(R)』C・ミズノエノリュウ
(A1200/D900/S1100/P1300) スタミナ『1』・アグレッシブ『2』 2枚目入手!

No,311
『宇宙忍者パワードバルタン星人 赤色破壊光線3300(R)』C・ザムシャー
(A1200/D800/S1300/P800) スタミナ『3』・カウンター『15%』DOWN↓ 3枚目入手!

No,281
『磁力怪獣アントラー キャプチャ光線2700(N)』C・ギギ 2枚目入手!
(A1200/D1300/S500/P900) スタミナ『2』・タクティカル『4』

No,298
『レイモン 今だ!リトラ2700(N)』C・にせウルトラマン 2枚目入手!
(A1300/D900/S1100/P700) スタミナ『2』・アグレッシブ『5』

No,305
『アーマードグローザム インパクトツイン2900(N)』C・Aメフィラス
(A900/D1200/S1200/P1000) スタミナ『1』・カウンター『15%』DOWN↓ 2枚目入手!

No,309
『分身宇宙人ガッツ星人 ガッツデストロイヤー2500(N)』C・ナックル星人
(A1300/D600/S1300/P800) スタミナ『2』・カウンター『20%』DOWN↓ 2枚目入手!

No,314
『暗黒魔鎧装アーマードダークネス レゾリューム光線3100(N)』C・Aグローザム
(A1500/D1300/S700/P1200) スタミナ名『1』・タクティカル『4』 2枚目入手!

No,314
『無双鉄神インペライザー 三連ガトリングガン2700(N)』C・ワロガ
(A1100/D1400/S400/P1300) スタミナ『2』・アグレッシブ『4』 2枚目入手!

No,319
『アーマードメフィラス クリッププラズマ2700(N)』C・Aグローザム
(A1200/D800/S1300/P1000) スタミナ『2』・タクティカル『4』 ×2枚!

No,282
『にせウルトラマン フェイクスペシウム光線2700(N)』C・ザラブ星人
(A1100/D600/S1100/P900) スタミナ『2』・カウンター『10%』DOWN↓

No,287
『ミサイル超獣ベロクロン ゼンメストロアタック2700(N)』C・ウルトラマンA
(A1300/D900/S700/P1100) スタミナ『2』・カウンター『15%』DOWN↓

No,291
『円盤生物ノーバ ヘルボール2700(N)』C・ウルトラマンレオ
(A1300/D800/S1100/P600) スタミナ『2』・タクティカル『3』

No,299
『超合体怪獣グランドキング グランビーム2900(N)』C・ガンQ
(A1300/D1100/S500/P1300) スタミナ『2』・アグレッシブ『4』

NEO・05弾・No,227
『にせウルトラマン フェイクウルトラ水流1700(N)』C・ベロクロン
(A1000/D600/S1100/P800) スタミナ『2』・カウンター『15%』DOWN↓

No,304
『EXゼットン トリリオンメテオ4100(N)』C・ウルトラマンガイア
(A1200/D1100/S900/P1000) スタミナ『1』・アグレッシブ『5』 ×2枚!

No,315
『原始怪鳥リトラ(S) ファイヤーアタック2700(N)』C・エレキング
(A1000/D700/S1500/P900) スタミナ『3』・アグレッシブ『4』

上記の入手紹介カード内に、私が違う意味で凄いと感じたカードについての答えが明記されていましたが、これまでの当ブログ記事を、欠かさずに確りと閲覧し続けてきた方で、チャンと解読力(読み解く力)のあるかる方でしたらもうお分かりですね。

実は、NEO・01弾(No,001)とは、SRカードですが、宇宙剣豪ザムシャー 星斬丸-乱3100(SR)です。

『宇宙剣豪ザムシャー 星斬丸-乱3100(SR)』C・スーパーヒッポリト星人
(A1500/D800/S1000/P900) スタミナ『2』・タクティカル『4』


あの時も2枚入手できたザムシャー(SR)は、今回も同じレアリティ度で、登場しまた重複の2枚入手できたのでした。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺技威力!脅威の9500! | トップ | 作戦:援軍(WEAPON CARD)カード »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (策謀一般人)
2009-06-26 21:55:23
管理人さん こんばんは
遂に出ましたか初代マン、初代のスーパーコンボは持っていないので羨ましいです。しかしそれ以上に、EXゴモラが羨ましいです!いつになったら当たるのやら…
返信する
ウルトラマン登場◎ (管理人◎)
2009-06-26 23:39:00
こんばんは、策謀一般人さん。

おおぅ!その呼び方・・・それなりに詳しいファンの呼び方の1つです。因みに、帰ってきたウルトラマンだと帰りマンですがご存知ですね。

私も未入手としていたのですが、04弾・ウルトラマン・・・しかし今回で、無事!入手できました。

ウルトラマンとEXゴモラ

策謀一般人さんが、未入手としている逆に、私は、入手できているのですが・・・それでも1枚だけですよ。

私から言えば!タイラントやキングオブモンスを、複数入手された策謀一般人さんやペプシさんが、羨ましいですよ。

ウルトラマン&EXゴモラも是非!頑張って入手されてくださいとしかいいようがないですよ。

返信する
スーパーコンボ、帰りマン (ペプシ)
2009-06-27 00:04:20
遂に来ましたね、初代マン!やはり初代の格好良さ、存在感は凄まじいです。
あとは八つ裂き光輪チョップの初代マンがカードになってくれればw。

ザムシャー良いですね…私も出来れば入手したいですね、最高クラスのアタックを持ちながらスピードも高いという隙のないカード(あるとしたらディフェンスでしょうか?)。

そしてコメントにある帰ってきたウルトラマンですがファンによって色々ありますよね。
新マン、帰りマン、、ジャック、マン二世、帰マン、私は帰ってきたウルトラマンと呼んでいたのですがいつの間にかジャックと呼ぶようになっていました。あと私はエースキラーの回でゾフィーがジャックの事を新マンと呼んでいるのを聞いて少々混乱してた事があります(名前がありすぎてw)。ただそれでも昔からある名前、帰ってきたウルトラマンや帰りマンと呼ぶことが今もよくあります。



返信する
呼び方は様々 (策謀一般人)
2009-06-27 00:24:32
管理人さん
僕は物心ついた時からウルトラマンや仮面ライダー、ゴジラ等の特撮が大好きでしたから、それらの知識には一応長けてます^^もちろん、大学生になった今も好きですよ。

ペプシさんの言う通り、ウルトラマンにも呼び名はたくさんありますから、そこは個人の自由ですね。ちなみに帰ってきたウルトラマンの呼び方ですが、最近はジャックと呼ぶのが多いですね。前は新マンと呼んでいましたが、子供には伝わらないことが多いので^^;

夜が明けたら久々にデスフェイサーでも使ってこようかな。最近分かったのですが、ロボット怪獣で一番好きなのはデスフェみたいです。ダイナの映画もかなり見ましたからんね~
返信する
ウルトラスラッシュ (管理人◎)
2009-06-27 09:59:07
おはようございます。ペプシさん。

確かに、元祖的ウルトラマンの存在は、とても大きく私や、親と言った年齢の高い昭和シリーズ世代には、思い入れが深く欠かせない存在です。

私にとってのウルトラマンもウルトラマン~ウルトラマンレオ・80を、含むウルトラシリーズ+パワードやグレート・平成シリーズなのです。

だから私(同世代)~親世代にとってのウルトラマンと言えば化学特捜隊:隊員:ハヤタ シンがベータカプセルから100万ワットのフラッシュビームにより変身・登場する我らがウルトラマンなのです。

ウルトラマンとは、特別な派手さもタロウやウルトラの父のような光線そのものにもこれと言った彩色もされていませんが、そのシンプルさに、特別なカッコよさと魅力があると思います。

私も一応、これまでに入手しているUHR-SUPER COMBO CARDには、色々とありまして、

ウルトラマンタロウ ストリウム光線

ウルトラマンガイアV2 フォトンストリーム

ウルトラマンティガ ゼぺリオン光線

ウルトラセブン アイスラッガー

ウルトラマン 八つ裂き光輪

ウルトラマンダイナ(グリッターVer) ソルジェント光線

ウルトラマンティガ(グリッターVer) ゼペリオン光線

ウルトラマンレオ&アストラ ウルトラダブルフラッシャー

ウルトラマンゼアス スペシュッシュラ光線まで押さえていますが・・・やはり今頃の再登場であろうとも公式HP投票で、ダントツ人気ナンバー1というだけの事もあり流石の意地をみせてくらた非常に!嬉しいウルトラマンですね。

他のウルトラマンもそうですが、颯爽と現れ必殺光線を放った後、これまた颯爽と飛び去っていくが、最高ですね。

>八つ裂き光輪=別名:ウルトタスラッシュ

んん~ん。これはどうでしょう。再登場されるでしょうかね?

ザムシャーは、いいですよ。ペプシさんも仰っておられますように、只、アタック力「1400」・「1500」・「1600」を、誇るTYPEは、結構な数いましたが・・・大抵の怪獣は、スピード不足か逆に、ディフェンス力も高いかでしたから・・・

只、唯一の存在を除き・・・キングオブモンス(EX06弾・UR)

特に、せっかくアタック力自慢であってもそのスピード不足にそのディフェンス力では・・・自慢の凄いアタック力も活かせないが現実でしたが・・・それを打ち破ったのが、やはりザムシャーでしたね。

確かに、唯一!死角と呼ぶならばディフェンス力と言えるかも知れません・・・しかしアタック力「1600」ディフェンス力「900」の攻守力+高いスピード力が、加わればそれこそ!鬼に金棒状態となりますからね~。

この場合のディフェンス力「900」は、通常の余りスピードに長けていない場合の900の力とは、全く異なるものですので、憶測では「1200」・「1300」の威力か或いは、少なくとも「1100」ぐらいの力があると思われます。

ウルトラマンが、帰って来た!だから帰って来たウルトラマンのネーミングとされている正式名称ジャックのウルトラマンジャックですが、あたしは、通常を、帰ってきたウルトラマンと呼びます。しかしある程度、ファンレベル互角の相手とは、ウルトラマンジャックとも呼びます。

勿論!人それぞれ・ファンそれぞれご自由に、お好きな呼び方(名称)で、呼ぶ事は、一向に構わないですが・・・余りヘンテコや妙な呼び方は、正直なところ・・・歓迎は、できかねますよ。




返信する
あ・あちゃぁ~な打ち間違え! (管理人◎)
2009-06-27 10:22:28
こんにちは・策謀一般人さん。

ペプシさんへの返信でも打ち間違えで、ウルトラスラッシュを、ウルトタスラッシュに・私が、あたしになりました。

余談話はさておき。

ロボットTYPEですか!やはり私は、大のお気に入りゴモラと比較して考える傾向としていますので、外見や攻撃がゴモラに、似通っているグランドキングが、ダントツ好みです。

只、圧倒的な強さのみを優先させてしまうと必殺技威力も4300・攻守力でもA1400+D1600を誇るデスフェイサー ネオマキシマ砲です。

デスフェイサーには、とても強い思い入れがありまして、あのぺダニウムハリケーン3900や3700(D1700)とのバトルモード上級バトルにおいて、凄まじいいデッドヒートを繰り広げそして勝利へ輝いた功績の持ち主で、我が戦力の総大将とも言える頼もしき鉄壁の巨人なのです。

しかしながらウルトラマンに次ぐ人気の高さでお馴染みのウルトラセブンをもパワーで、凌駕した怪力の持ち主であるキングジョーも必殺技:分離怪光線やその優れ並はずれたディフェンス力「1600(本来)」やそれと互角かそれ以上のキングジョーブラックも同じくかなり好きですよ。

やはりキングジョー・キングジョーブックも高い必殺技威力とディフェンス力自慢が、魅了の一つだと思います。


返信する
降臨!!暗黒破壊神!! (策謀一般人)
2009-06-27 13:27:11
管理人さん こんにちは
僕の場合子供の頃に初めて見た映画がダイナで、劇中圧倒的な強さでダイナを倒したデスフェイサーに凄い衝撃と魅力を感じたのが始まりですね^^ゲームでもその異常なまでの強さが再現されてるので、EX時代やNEOが始まった当初はよく使ってました!

本題はここから…
本日ゲーセンで1600円投資したところ、念願のEXゴモラとダークザギ(UR)が当たりました!!まだ必殺技は試してませんが、諦めずに続けた甲斐がありました^^
返信する
追伸 (策謀一般人)
2009-06-27 14:35:09
NEO7弾からの新システムの件ですが、レオ&アストラをスキャンするとアストラが登場すると某サイトにロケテの報告として載っていました。
返信する
ウルトラマンの名前 (ペプシ)
2009-06-27 17:22:57
管理人様すいません、たしかにあまり変な名前があるとファンの方からすれば嫌ですよね。
謝ります。
私がコメントした中にあるマン二世、帰マン、の二つはとあるウルトラマンの本の中に記載されていた名前なのですが…帰マンは帰りマンのミス表記だったんでしょうか。あとのマン二世もその雑誌オリジナルの呼び名だったかも知れません。
ジャックという呼び名は円谷があるビデオを制作する際名前がないとまずいということで付けられた名前でしたよね…たしか…?。
返信する
他を圧倒する戦闘力 (管理人◎)
2009-06-28 10:38:50
こんにちは。策謀一般人さん。

デスフェイサーは、確かに、数ある強豪中においても他を寄せ付けない圧倒的攻守力+必殺技威力と全てにおいて次元違いの正に超絶ヒューマノイドTYPEロボット(MONSTER)ですよね。

ウルトラマンダイナの必殺サイニングジャッジすら容易く跳ね返す力を持ち顔が、まるでキン肉マンのウォーズマン的な感じで、私も格別なお気に入りとしています。

このデスフェイサーですが、私は、EX06弾の2種には、無縁でEX07弾のラインナップを見て、おおぅ!あのペダニウムハリケーン3900(キングジョーブラック)と互角の攻守力ときて必殺技は、4000越えに魅了され入手するべく一点狙いで、入手した1枚です。

私は、このネオマキシマ砲4300 デスフェイサーを、姿違いのキングジョーブラック的な感じで、いつも他を圧倒し寄せ付けない超絶必殺技や攻守力を、楽しんでいました。

この攻守力+必殺技威力を、誇るデスフェイサーをが、本当に!レアリティSRでいいのだろうかとも思う事もあります。

しかし1つ残念な事に、現状では、高々の1ラウンドしか活動させられないです。

>邪悪なる暗黒破壊神ダークザギ
最後まで諦めずに継続した力の結果、たどりついた成果ですね!

本当に!ご入手おめでとうございます。アッパレ!

これからも重要な事は、何事も一部の例外を除き絶対に!諦めない事ですよ。

次は、必殺技ライトニングザギ3900発動した感想の報告を、待っています。
返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事