ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

タッグの組み合わせが意外な+αを生む

2010年07月10日 17時31分36秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトルRR弾からは、ベストタッグなるそのタッグ結成とした際の+『必殺技』&『パワー』の優れたタッグを紹介していますが、やはり!組み合わせるキャラクターの良し悪しはあってもカードのレアリティ度そのものは特に関係しないご様子です。


因みに、RR弾からのルーレット結果が互角となった際のボタン連打では、今現在最高の117を記録した場合に、凄いぞグレートだと筺体画面上に表示されていました。

先日のBATTLEでは、思いもよらぬ強払い出しエピソード発生となりましたがやはりと言わんばかりの当然の如く凄いカードの払い出しと同時に、それまでが嘘の様に気合が入りBATTLE魂がメラメラ完全と燃え上がってきますね~。


やはり経験上からの判断において、述べれば同じ店舗の筺体一筋とするよりも他店舗にも足を運びチャレンジした方が、断然確立大幅UP↑となる事を改めて確信しました。


私が、把握するタッグ+αにおいて、かなり期待して試みたウルトラマンキング&ウルトラの父は、思いの外特別な+α発生となりませんでした。

それよりもこのメンバー同志のタッグ結成とした方がよかったです。

このBATTLEでは、一応の事・RR1弾/2弾カードの全てを持参していましたので、その既に押さえているカードとその都度払い出しされ加わるカードによるタッグとしました。


先ず先陣を切ってこの組み合わせからスタートしました。

『ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(UR)』

『ウルトラマンダイナ ビームスライサー3100(N)』


続いて。

『ウルトラマンゼロ(UR)』&『ウルトラマンキング キングハンマー2100(N)』

『ウルトラマンゼロ(UR)』&『ゾフィー ウルトラフロスト1900(R)』

上記メンバーによるタッグであれば特に驚く事も珍しくもない結果の必殺技+200/パワー(P)+300でした。

言うまでもなく私の唯一入手『ウルトラマンゼロ』カードが、URプラズマスパークスラッシュ4900のみですのでこれで試し続けました。


解説の余地なく通常の必殺技を、プラズマスパークスラッシュ4900としているウルトラマンゼロ(UR)ですが、W連続必殺技となっさ際には、やはり!必殺技をDOWN↓とさせた『エメリウムスラッシュ』の発動となります。

同日のBATTLE払い出しの7回目に、入手したSRアンドロメロス ダブルサーベル3100ですが、これは未だ只の1回すら召喚(使用)させておらずせっかく押さえておきながら試さないのは、ちょっと勿体内かも知れませんね~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超次元の先へ降り立ったUR & SR | トップ | 大怪獣バトルRR弾・TAG BATTLE »
最新の画像もっと見る

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事