ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

宿命の激突!再び訪れし時!

2009年07月29日 09時35分39秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
私は、どうであれ歴代シリーズを、戦い続けてきた熱きファンたちには、待ち遠しいNEO・07弾バトルですが、私を含め!皆さんそれぞれがそれぞれの熱い思いやまだ未公開とされしカードの予想をして待ち続けている事と思います。

次弾のラインナップ中においけるノーマル(N) Or レア(R)カードまでが、既に公開(公式HP)されている中、私は、真っ先に確認した人気高いあのウルトラセブンに、登場していたセブンファンには、お馴染且つ欠かす事のできないALINE(星人)の存在・・・

そうです。素早い動きと相手を、翻弄する分身戦法を得意とし戦う存在で、あの日本ハムファイターズ元選手・現読売ジャイアンツ選手として活躍されている愛称ガッツ(小笠原 道大選手)と同じこちらは正式名ですが、分身宇宙人ガッツ星人です。

このガッツ星人(裏面金色) ビームバインド3700が、レアリティSRカードとしてラインナップされていた02弾(当時)に、バトルモード上級バトルにおける羽が、アーマードメフィラス(UR)とデスフェイサー(SR)とが激突した際には、流石の我が2大怪獣もガッツ星人が誇るA1400+S1400の猛攻に、形勢逆転とは、なりませんでした。

ガッツ星人唯一の死角よ言えるディフェンス『700』もこの攻速には、歯が立たない状況に、加え・・・不覚にも必殺技ビームバインド3700の発動さえも許してしまいました。

この当時のモンスロードとは、

No,066
『アーマードメフィラス メフィラスブレードアタック3700(UR)』C・ウルトラマン
(A1300/D900/S1400/P1100) スタミナ『3』・アクティカル『3』

No,332
『電脳魔神デスフェイサー ネオマキシマ砲4300(SR)』C・ザラブ星人
(A1400/D1600/S500/P1100) スタミナ『1』・タクティカル『5』

一方のVsガッツ星人とは、
『分身宇宙人ガッツ星人 ビームバインド3700(SR)』:NEO・02弾Ver
(A1400/D700/S1400/P1100)

今回(NEO・07弾Ver)は、
『分身宇宙人ガッツ星人 ビームバインド3700(R)』
(A1400/D800/S1400/P1000)

例えスピード『1300』『1400』『1500」を、誇る相手だろうと・・・ロボット系最大攻守力を持ってそれを押し返し(弾ね除け)相手の高スピード力を、無力化できたのは、今は昔の話でした。

現在の私には、この当時のアーマードメフィラス(UR)やデスレムNEO・02弾SR)のみならず!スーパーヒッポリト星人(R)もデスレム(天地煉獄光3900)・キングオブモンス(NEO・06弾・R)までもいますので、更にスピード重視戦況とするならばファイヤーアタック2700(R・NEO・03弾)のスピード1600もいますので、嘗てのようなガッツ星人の思惑どおりや好き勝手には戦況を、進めさせない状況を、見せつけてあげるその時です。

因みに,宿命の相手であるガッツ星人とは、ガッツ星人中の最高最強裏面金色であるビームバインド3700ですが、その名前のとおり分身した2大ガッツ星人の両目からビーム(ビームバインド)を、放つのです。

今回のレアTYPE(いわいるレアDOWN↓)は、以前での唯一の死角でもあったD700すらパワー1段階(100)分を上乗せしディフェンス800と強化してきました。

ガッツ星人は、よくある大きく分けて3とおり中のアタック(A)力=スピード(S)の部類です。

今度こそと言わんばかりに再び訪れしNEO・07弾において決する機会があれば今度こそは、このメンバーモンスロードで、完全と挑みます。

『アーマードメフィラス メフィラスブレードアタック3700(UR)』
(A1300/D900/S1400/P1100)

『策謀宇宙人デスレム 天地煉獄光3900(SR)』
(A1400/D900/S1300/P1000)

『地獄星人スーパーヒッポリト星人 ヒッポリトタール3700(R)』
(A1400/D900/S1200/P1200)

『宇宙剣豪ザムシャー 星斬丸-奥儀惑星断4100(SR)』
(A1600/D900/S1100/P1000)

『最強合体獣キングオブモンス ファイナルクレメイトビーム3500(R)』
(A1400/D1000/S1100/P1200)

これだけの上気最強豪メンバーを、持ってすれば流石のガッツ星人も持ち前のガッツを喪失する事でしょう(^^

私とこれだけのメンバーとがタッグ結成をし挑むとくれば・・・鬼に金棒(私は、金の延べ棒や可愛い・綺麗なお姉様の方が、好いのですが!!)(^^;..

それはともかく冗談はさておき・私は、物事何でも対抗意識をもやされたり挑まれし時は、一切逃げも隠れもしない正々堂々!頑固一徹・真っ向勝負主義で、完全と受けて立ちますので、ドンとかかってきないさいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MASKED RAIDER BLACK | トップ | 大決戦!!超ウルトラ8兄弟! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7弾先行プレイ (策謀一般人)
2009-07-29 20:05:20
管理人さん こんばんは

今回のガッツ星人は以前より作戦カードが発動しやすくなってますから、更に厄介なカードになりましたね。味方ならまだしも、敵にしたくない宇宙人の1人になりそうですね。


今日ウルフェスで7弾を先行プレイしてきました!係員に1回しかできないと言われたので、バトルモードの難しいをやりました。強敵出現とサイレンが鳴り、出てきたのは…

バキシマム
エースロボット
デスフェイサー

↑でした。ディフェンス1600が2匹もいるじゃん!?って普通に驚きました^^;僕はベリアル、メカザム、ジャミラを使ってました!
返信する
先行の第07弾 (管理人◎)
2009-07-30 09:47:20
おはようございます。策謀一般人さん。

本当に、そうですね!以前(SR)時でも手強かったガッツ星人が、今回は、ディフェンス強化として再戦してきましたから敵にすると確かに厄介な存在ですが、白熱の大激突もまた面白いものですよ。

そうですか、ウルトラマンフェスティバルへ出かけ楽しまれてきましたかぁ~。

07弾と言えばどちらの現れるか予測不能なトラップやラッシュがありますが、どうでしたかぁ?

私の予想では、レイオニクスボタンや・太鼓の達人のように、画面上に指示されるボタンを正確に素早く打つべしと考えていますが・・・


ウルトラマンフェスティバルの先行バトルでは、私の知人が息子さんと出かけ何回でも好きなだけ遊んでいいと言われZAP SPASY カードが、殆ど揃ったと笑っていましたよ。
返信する
7弾と最愛の宇宙人 (策謀一般人)
2009-07-30 10:22:46
管理人さん おはようございます。

作戦カードも使いやすいのなら、今後大会でもよく見かけるようになるかもしれませんね。あのガッツ星人に対抗するにはスピードで上回るか、高いディフェンスの怪獣をぶつけるしかないですね。

トラップもラッシュも押し合いの時に、表示されている場所まで押し込んだら発動みたいです。ラッシュになったら、ほとんど太鼓の達人と変わらないですよwリズムに乗ってやらないとダメでした。本当は色々試したかったんですが、あまりに混んでいたので無理でした。

ウルフェスから帰宅したら、オクで落札したNEO6弾のデスレムが届いてました^^残りはレイブラッド星人、ネオカオスダークネス、ウルトラマンなんですが、もう欲しいカードは全て手に入ったので6弾はここまでにしときます。
返信する
ガッツのある星人 (管理人◎)
2009-07-30 20:35:39
こんばんは。策謀一般人さん。

そうですね。以前のSR TYPEでは、通常の中級バトルや大戦でならガシガシ容赦くなく・手加減なく押し込んでアグレッシブ4の技カードとできましたが、今回は、ディフェンス力強化+タクティカル3の技カードときていますので、こ0まで以上に好まれるファンも多くなるかもしれないですね。

アタック力 Or ディフェンス力 Or スピード面で、上回る戦力を、ぶつけるのであればザムシャー・デスレム・Sヒッポリト星人・キングオブモンスあたりが、いいかも知れないです。

このメンバーを、技カードで更なる強化として挑めばそう案ずることもないかと思います。

07弾のラッシュ時のボタン入力のみ太鼓の達人を、得意とされている方に、出番ですとお願いするのも1つの得策かもしれないですね(^^

そうですか。私も十分な制覇(入手)を、できましたので思い残す事なくNEO・06弾を終了とできます。
返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事