ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

2 ABILITY CARD

2007年09月27日 19時06分55秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
本日は、久々に!中心街へくり出しまして・・・2ヶ所のお店のに設置の各筐体で、それぞれ1回の合計2回程バトルをして来ました。1ヶ所目の筐体では、こちらも3弾(Version03)&2弾(Version02)の両弾CARDが払い出し(排出)される状態になっていまして・・・面白そうと言う様な考えから!バトルをしようと決めて・・・出て来たCARDは・・・2弾のABILITY CARD(R)でした。その後、駅前へ移動しまして・・・今後はエスタの上階にあります『ナムコワンダーランド』の2台設置の筐体の向かって右側を選んで使用しましたが・・・赤色以外のボタンは。度重なる連打により!!感度が悪く・・・よそ見をしながらフト画面を見たら・・・何時の間にか!!練習モードに決定されていました???(苦笑;;; まぁー!これも何かの・・・と・素直に、練習モードで、遊びました。因みに,こちらの筐体より払い出されたCARDもABILITY CARD(N)3弾でした。

本日は、カードを4枚持参しバトルに挑みました。持参しましたCARDは、次のとおりです。『異次元超人エースキラー エメリウム光線2100(N)/宇宙昆虫サタンビートル ビートルチャージ2300(N)/宇宙ロボットキングジョー マウントチョップ連打1700(N)/宇宙恐竜ゼットン テレポートアタック1700(R)』の4枚です。

今回も!異次元超人エースキラーと宇宙昆虫サタンビートル・宇宙ロボットキングジョーが、確りと!!活躍してくれました。

エースキラーは、アタック1200+ディフェンス700+スピード700で!

サタンビートルは、アタック700+ディフェンス900+スピード900で!

キングジョーは、アタック600+ディフェンス1400+スピード500で!

それにしても!キングジョーは、何よりもディフェンス力が最大の持ち味で!アタックは、そうでもないのですが・・・ディフェンスが1400と!ここまで高い!と・相手怪獣が・・・突進してきても・・・軽くボタンを押し(連打し)ていれば・・・おぉー!ディフェンス力が、優れているタイプは、ここまで違うのかーと実感する程です。その後、更に!連打を高めれば!!簡単に相手を、押し込んでしまいました。

やはり!!筐体より払い出(排出)されるCARDで、ノーマルでも勿論ですが!嬉しい1枚も多々ありますが、ノーマルよりは、MONSTER(R・SR・UR)/ABILITY(R) CARD共に、レアリティ度が、高ければ!高い程・嬉しさが、大きくなりますねー。

まぁー。最も!私にとっては、『N/R/SR/UR』のどれも!常に等しく・価値・嬉しさ・コレクション度が、ありますがね。


それから 私がブログで取上げた内容がとても影響を与えているようですねー。古代怪獣ゴモラや髑髏怪獣レッドキングを記事として更新すれば!色んなショップさんでは、ゴモラやレッドキングの(SR)カードが、売り切れ続出になりますし・・・DATA CARD DASSに、持ってこいのカードプロテクターを、紹介したならば!その『クリアポケット』が、売り切れに至ってしまうと言う様な事が・・・多く!発生している様に思えます。

ブログ効果と言うのは、かなり影響力があるのでしょうか???

※そう言えば!公式HP(大怪獣バトル)で、またまた!間違えを発見しました。
以前は、『ウルトラセブン』をウルトラ(ゼブン)と表記していましたし・・・今度は、『ピッポリト星人』を(ヒ)ッポリト星人と表記していましたね。 ど・ドワぁー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大怪獣バトル ウルトラモンス... | トップ | 大怪獣バトル ウルトラモンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事